皆さんこんにちはぽってりフラワー
グローバルキッズメソッド宮の内店ですルンルン

昨日のイベントは、年賀状作りを行いました牛ラブラブ

朝はペーパー学習で、年賀状の例文の模写を行いましたウインク
「謹賀新年」など慣れない言葉も頑張って写しました乙女のトキメキ

工作室に集合し、年賀状とはどんなお手紙なのかの説明を聞きましたグッ
郵便番号や住所、名前を書く場所を理解できたら丁寧に文字を書きました鉛筆

裏面はステンシルでデザインするので
まずはステンシル用に用紙を切っていきますキラキラ

スポンジに絵の具をつけてニコニコ

ポンポンとステンシルしていきます照れラブラブ

シールを選んで貼ったり、ペンで「あけましておめでとうございます」のメッセージを書いたりしました星

絵の具が乾いたら完成爆笑イエローハーツイエローハーツ

歩いて郵便局に投函に行きましたルンルン
交通マナーを皆で確認してから、1列に並んで行きました爆笑

ポストは黄色い方に入れるよ!!

無事届きますように照れイエローハーツ

戻ってからは、パソコン学習です!!
気持ちを切り替えて集中して取り組みます照れ

宿題も少しずつ進めていこうねグッ

最後はお友達と、マイクラやボードゲームを楽しみましたお願い

1日頑張りましたラブラブラブラブ

年内最後の活動は「科学実験・大掃除の時間!!」ですニコニコ

本日もお待ちしておりますキラキラ