皆さんこんにちは晴れ

グローバルキッズメソッド宮の内店です音譜

 

土曜日のイベントは…

こちらでした流れ星流れ星


はじめてのお友達もいるので、グーグルマップの基礎から口笛
今回はプリントに沿って挑戦します!

まずは、「グローバルキッズメソッド宮の内店」を検索し、住所を調べてみましょうおねがい
分かったことはプリントにまとめるよハート

グローバルから、自分が行きたい場所へのルートも調べてみました音符
夢の国や東京駅までどうやって行くのかな?どのくらいの時間を掛けて行くのかな?メモしていきます爆笑

次にストリートビューの紹介です流れ星
宮の内店や通っている学校を上から見てみようチョキ

航空写真モードにして、どんどん上に行くと…なんと宇宙まで来てしまいましたロケット
宇宙から見ると地球のこのあたりにグローバルがあるのか~。。。としみじみキョロキョロ

太陽系の他の惑星も見られます!宇宙人
金星綺麗だね~お願いキラキラキラキラ

他にも、月面クレーターの観察をしたり…(クレーターの名前やその由来、大きさが表示されます!)
宇宙ステーションの内部にも潜入星
宇宙飛行士のトイレを発見しました宇宙人くん

バーチャル宇宙旅行の後は、世界の海へ出発です飛行機
ストリートビューで、オーストラリアのサンゴ礁の海に潜ることが出来るのですキョロキョロキラキラ

希少なブラックマンタを発見爆笑キラキラ
綺麗な色の魚の群れやサンゴも沢山見られましたクマノミクマノミ

さて、海から戻ったら次は「タイムマシン」機能の紹介をしましたふんわり風船星

宮の内店が出来る前はどうなってたのかな?と調べてみたり…
2010年頃まで遡って、スカイツリーの建設途中の様子を観察したりキョロキョロ
中には産まれる前のお友達もいますね~びっくり
半分しかないスカイツリーにびっくりだったねルンルン

最後は、野生の猫やウサギがいる島を冒険して、可愛い動物に癒されましたラブふんわりリボン

初めてのグーグルマップはどうだったかな?
便利なだけでなく楽しめる機能も沢山あるので、行ったことのある所・無いところでまた冒険を楽しんでみてくださいねハート


学習の時間もペーパーやローマ字入力、タイピング、すらら等それぞれ頑張ったね爆笑

ボードゲームや工作も楽しんでいましたぽってりフラワー

1日頑張りました拍手

本日もお待ちしております宇宙人くん星