皆さんこんにちはラブラブ
グローバルキッズメソッド宮の内店ですまじかるクラウン
 
土曜日のイベントは毎月恒例カレンダー作りでした!!
今回は11月のカレンダーを作りました乙女のトキメキ
 
まずはスタッフから説明を聞きます爆  笑
スライドを見ながらエクセルの操作方法を学びますOK

 

 

スタッフの見本は秋らしいピカチュウで作りましたハート

 

皆はどんなデザインにするのかな音譜

 

まずはカレンダーの枠の部分から作ります星

スタッフの説明に合わせて、決まった場所をドラッグして罫線を引きます!!

 

続いて、曜日と日付を入力しますラブラブ

 

文字の色をカラフルにこだわって作るお友達もいました照れ

 

 

 

カレンダーの部分が出来たら、お楽しみの画像選びですドキドキ

 

 

 

女の子たちは、秋らしい落ち葉や栗のイラスト、また可愛い動物の画像を検索していましたラブ

 

 

 

画像が決まったらスタッフに報告し、印刷して完成爆笑ビックリマークビックリマーク

秋らしいカレンダーやお気に入りのキャラが沢山の賑やかなカレンダーができましたねチュー

 

 

 

 

最後は挨拶をしてイベント終了ですグラサン

 

 

皆さんエクセルにも慣れてきたようですね音譜

来月もお楽しみにドキドキ

 

こちらは朝の学習の様子ですお願い

宿題やペーパー等自分の課題を集中して進めましたチョキ

 

学習やイベントを頑張ったら、午後はお楽しみのマイクラの時間ラブ

 
昼休みのレクリエーションでは、班のお友達と意見を合わせられるか!?
確かめるゲームを行いましたウシシ
 
「ラーメンの味といえば?」の質問に、周りのお友達の考えそうな味を想像し、「醤油!」などと解答しますひらめき電球
自分の好きな味を答えるだけでは駄目なので難しかったねグラサン
 
一日頑張りました合格
本日もお待ちしておりますニコニコ