皆さん、こんにちは✨爆笑
グローバルキッズメソッド宮の内店ですウインク
 
 
17日のイベントはおねがい
水と油の実験を行いましたウインク音譜
 
 
まずは
何故、水と油が混ざらないのかを学んでいきます✏️✨
ホワイトボードの文字を丁寧に用紙に書く事が出来たね😃
 
次は、いよいよ実験の時間です🎵
水と油に、界面活性剤を入れたらどうなるかな??と聞きながら、入れていくよウインク
 
今度は、皆もやってみよう🎵
試験管を使うのはドキドキするね✨
 
スポイトを上手に使って、色水を入れていきますニコニコ
 
水と油が混ざったよ❗️スゴいね🎵
 
他の試験管はどうなったかな!?
 
色水も分離するという、結果が見られましたニヤリ
 
最後には、実験をした感想を皆で書いてお願い
前に出て、感想発表も出来ましたウインク
 
楽しい実験の時間だったね🎵
 
イベントだけでなく、レクリエーションも盛り上がりました🎵
落とさないように気をつけて、お友達にボールを渡す事が出来ていたね🎵
 
イベントやレクリエーション以外に、学習も頑張りました✨
宿題があるお友達は宿題をすすめ。
 
宿題がないお友達はすららを行いました🖥️
 
ローマ字入力も、全員頑張る事ができたね🎵
 
ご褒美のマイクラも時間を守って出来ました🍀
外は悪天候でしたが、楽しい1日になりました✨
 
本日もスタッフ一同、お待ちしておりますウインク