みなさんこんにちはガーベラ
グローバルキッズメソッド 宮の内店です爆笑

土曜日のイベントは、「工作の時間!アクリル毛糸のミニほうきを作ろう!!」でした虹


工作室に集まり、自分の席に座ったら、まずアクリル毛糸についてのクイズを行いましたぽってりフラワー
アクリル毛糸は、繊維が細いからお掃除グッズにピッタリですラブ
水に濡らしても使えます乙女のトキメキ


クイズが終わったら、早速作ろう流れ星
まず、割り箸に好きなマスキングテープを貼っていきます爆笑


次に、厚紙に好きな色の毛糸を巻いていきますぽってりフラワー
50回数えながら毛糸を巻けましたお願い


巻き終わったら厚紙からゆっくり外して、毛糸の両端をハサミでカットしましたニコニコ


マスキングテープを巻いた割り箸とカットした毛糸を輪ゴムで止めたら、ほうきの完成ですウインク
ぜひ、お家でお掃除する時に使ってみてね流れ星


イベントが始まる前には、きちんと学習を行いますふんわり風船星
宿題は、漢字練習や音読など集中して取り組めました爆笑


ペーパー学習も行いますラブ
終わったらスタッフに丸付けをしてもらおうぽってりフラワー


ローマ字入力は、50音や濁音を覚えながら入力出来ましたふんわり風船星
タイピングは、自分の好きなソフトを選んでタイマーが鳴るまで集中して入力出来たね爆笑


すららも頑張りました乙女のトキメキ
最後まで問題を良く聞いて取り組めましたお願い
たくさん正解出来るように頑張ろうハート


お昼の後のレクリエーションは、「ビーズ移し」を行いましたルンルン
チームに分かれて、スプーンでビーズを1つすくい、ペットボトルの中に入れましたウインク
チームで協力して、多くペットボトルにビーズを移せるように頑張りましたお願い


ボードゲームは、お友達やスタッフとルールを守って楽しく遊べました照れ


1日がんばりました爆笑


ふんわり風船ハートふんわり風船星本日もお待ちしておりますふんわり風船星ふんわり風船ハート