皆さんこんにちは星

グローバルキッズメソッド宮の内店ですぽってりフラワー

 

土曜日のイベントは

「科学実験の時間!カラフルな水の層を作ろう!」

でしたキラキラ


 イベントの前には…ハート

まずは宿題とペーパー学習を行います爆笑


早い時間から集中して頑張れましたね音符

 

パソコン学習もローマ字、タイピング、すららとそれぞれの課題をこなしていきますグッ


さて、イベントの時間乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

今回の実験は「重さ」がキーワードグラサンハート

 

なので、まずは「どちらが重いかな?」クイズ!!


ミッキーVSピカチュウなど、楽しく盛り上がりました流れ星

(ちなみにミッキーは10kg、ピカチュウは6kgだそうです星

 

さて、本題のクイズですラブラブ

この2つの水…量は全く同じですが

①と②どちらが重いでしょう?


正解は②でした!

②の水には、実は沢山の塩が溶かしてありますキラキラ

 

でも、塩は水の中で無くなったわけではないので、重さを量ると溶けた塩の重さが水の重さに足されていることが分かります!

 

この水の重さの違いを利用して、カラフルな4層の水を作ってみよう爆笑



まず、食塩の量の異なる食塩水を4種(0g、10g、20g、30g)用意します!!

 

正しく計量できるかな?慎重に…チュー


水の量は4種統一で150mlにしますグッ


 

それぞれの食塩水に色をつけていって音符


1番濃度の高い食塩水を先に入れ、順にスポイトでゆっくり重ねていきます乙女のトキメキ


おっびっくり
層が出来てきたかな音符

綺麗な4層に分かれました〜爆笑

皆嬉しそうに記念撮影しましたハート


楽しく観察したあとは、プリントに結果をまとめますハート

感想も立派に記入、発表することができました乙女のトキメキ


無事成功して良かったね流れ星


マイクラやボードゲーム、レクリエーションも和気あいあいと活動していましたラブラブラブ

 

1日がんばりましたぽってりフラワー


 

本日のイベントは、「パソコンの時間!敬老の日!メッセージカードを作ろう!!」ですラブ

 

ハートラブラブお楽しみにラブラブハート

 

 

 

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

 

告知左差し目

 

9月26日㈯「プロに教わるフットサル教室♪」を予定しておりますサッカー

 

フットサルに興味がある人はもちろんウインク

やったことがない人、スポーツが苦手な人、新しいことに挑戦してみたい人も、プロの選手が親切丁寧に教えてくれますキラキラ

ご参加お待ちしておりますおねがい

 

※9/26は江曽島店、中戸祭店、下高間木店と合同レクリエーションになります。