みなさんこんにちはぽってりフラワー
グローバルキッズメソッド 宮の内店です爆笑


土曜日のイベントは、「ステンドグラス風お月見飾りを作ろう!!」でした月見ウインク
まず、作り方の説明を聞きます爆笑


トレーシングペーパーを半分に折り、折り目を付けますハート
端をきちんと合わせて折れたね照れ


次に、好きな色のお花紙とカラーセロハンを選んで切っていきますふんわり風船ハート
好きな形に切れました流れ星


切ったお花紙とカラーセロハンをトレーシングペーパーに貼りますウインク
どんな風に貼るか考えながら貼れましたルンルン


次に、ウサギを作りますラブラブ
黒い画用紙をウサギの形に切ったり、ウサギの絵をトレーシングペーパーに描きました爆笑


のりを貼って、トレーシングペーパーを張り合わせますニコニコ
端までしっかりのりを塗れたね乙女のトキメキ


丸い形に型どったら、線にそって切っていきます照れ


好きな色の枠を選んで、穴をスタッフに開けてもらい、紐を通したら完成ですお願い


素敵なお月見飾りが出来ました月見うさぎ
ぜひ、お家に飾ってねラブ


イベントが始まる前に、学習に取り組みましたニコニコ
宿題やペーパー学習は、分からない所をスタッフに聞きながら集中して行いましたふんわり風船星


パソコン学習では、ローマ字入力とタイピング練習とすららを行います爆笑


お昼後のレクリエーションは、みんなでサッカーで遊びましたサッカー
お友達やスタッフとペアになって、パスが何回出来るか挑戦しましたハート


ボードゲームは、お友達やスタッフとルールを守って楽しく遊べましたラブ



1日がんばりましたウインク


ハートピンクハート本日もお待ちしておりますピンクハートハート



★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★

告知左差し目
 
9月26日㈯「プロに教わるフットサル教室♪」を予定しておりますサッカー

フットサルに興味がある人はもちろんウインク
やったことがない人、スポーツが苦手な人、新しいことに挑戦してみたい人も、プロの選手が親切丁寧に教えてくれますキラキラ
ご参加お待ちしておりますおねがい

※9/26は江曽島店、中戸祭店、下高間木店と合同レクリエーションになります。