皆さんこんにちはニコ
グローバルキッズメソッド宮の内店ですチューリップ

昨日のイベントは
ガーベラ工作の時間!コースターを作ろうガーベラ
でしたヒヨコ

ホールに集合して説明を聞こう流れ星
石粉粘土の特徴やコースターを使う際のマナーを、グループ対抗のクイズでお勉強ルンルン

コースターは丸と四角の2種類からどちらか1つハート
カラータイルは沢山の色をご用意しました~くもり乙女のトキメキ

色の組み合わせを考えて、使いたいものを選んでいきますふんわりリボン

用紙にタイルを並べて…
慎重にシュミレーション中おすましスワンふんわり風船ハート

デザインが決まったら、石粉粘土を使いますふんわり風船星
皆さん自分で計量しましたふんわり風船ハート

そしたら石粉粘土をコースターに敷いていきます虹
空気に触れるとどんどん固まってしまうので、ここからはスピード勝負グッ

隙間なく慎重に埋めていきましたUMAくん

お次はタイルを乗せていきますハムスターハート
指でぐいっとタイルを押して、粘土に埋めていこうハリネズミ

シュミレーション通りにできるかな…?ニコハート

タイルとタイルの間には粘土を更に詰めますチョキ
凸凹しているとコップを置いた際に不安定になってしまうので、丁寧に詰めていきますチューリップ

はみ出た粘土を拭きあげたら完成チュー乙女のトキメキ乙女のトキメキ

まるで売り物のようなオシャレな作品を作ったお友達、可愛くお花や虹のように仕上げたお友達などなど…ハートハート

紹介しきれませんが、皆さんそれぞれのセンスで完成させることができましたチョキイエローハーツ

自慢の作品を持って記念撮影ヒヨコハート

24時間乾かし、お家で大切に使ってくださいね虹


昨日のお昼休みは、お友達のリクエストにお答えしクイズ大会でしたくもり乙女のトキメキ

冒頭でコースター(飲み物をお出しする際)のマナーをお話したので、他所の家にお邪魔する際のマナーなどをクイズにして学びました爆笑

玄関の上がり方、食事の時間に気をつけたいことなど、意外と知らないことが沢山あったようですチューリップ

その他の時間はいつものスケジュールをどんどんこなしていく皆さんおすましスワンふんわり風船ハート
学習もパソコンも頑張りましたふんわりリボン


おやつの時間はとっても良い笑顔ラブラブイエローハーツ
頑張ったあとの休憩になったねもぐもぐピンクドーナツドーナツ

最後はのんびりボードゲームを楽しみましたスライム


1日頑張りましたセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコ

本日のイベントは…
うずまきキャンディ科学実験の時間!浮沈子ってなんだろう?うずまきキャンディ
ですまじかるクラウン

お楽しみにチョキ


音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符

放課後等デイサービス・児童発達支援事業所


グローバルキッズパーク

 

 

働きやすさ確かな成長がここにはある!

研修制度も充実し、働く時間や休日が選べる

児童発達支援管理責任者の求人

 

詳細は下記リンクをご覧ください

〈〈〈児童発達管理責任者・サービス管理責任者〉〉



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 
4月、ピカピカの新一年生の受け入れと同時に
宇都宮市真岡市
放課後等デイサービスを新規オープン!
 
グローバルキッズメソッド
新中戸祭店
*ブログは≪こちら≫から
→お問い合わせは≪028-666-4488≫
 
グローバルキッズメソッド
下高間木店
*ブログは≪こちら≫から
→お問い合わせは≪0285-81-5313≫
 
現在、見学受付中!
ご希望の方は上記の電話番号より
お問い合わせください!
   

グローバルキッズメソッドの

ホームページを宜しくお願いします

 

 http://gkids-method.com 

 

各店舗の≪活動ブログ≫もホームページから

見ることができるので是非ご覧ください