皆さん、こんにちはキラキラニコニコ!!
グローバルキッズメソッド
宮の内店です爆笑


元気に挨拶をして入室して手洗い・うがい、検温をして、冬休みの宿題に取り組みます流れ星
分からない所はスタッフに聞いたり、辞書で調べて集中して取り組みましたお願い


ペーパー学習はローマ字のお勉強ふんわり風船星
自分の名前をローマ字の大文字と小文字で書いてみましたラブ


パソコン室では、ローマ字入力を行いますウインク
50音覚えながら集中して入力していましたふんわり風船ハート


タイピングは、自分の好きなソフトを選んで集中して取り組めたね爆笑


すららは最後まで問題を良く聞いて集中して取り組みましたルンルン
たくさん正解出来るように頑張ろうラブ


昨日のイベントは「スクラッチの時間!Part2~お話しさせてみよう~」でしたハート
まずはスタッフが作った見本をみんなで確認しましたウインク


キャラクターと背景を選んだら、プログラムを組んでいきます流れ星
1つずつみんなで確認しながら作っていきましたウインク


作ったスクラッチをみんなに見てもらおうルンルン
午後イベントのお友達は午前イベントのお友達の作品を参考に自分の作りたい物のイメージを膨らませていましたお願い


みんなそれぞれオリジナルのセリフを入れて工夫して作っていましたハート


お昼を食べた後に、みんなにクリスマスツリーの片付けをしてもらいましたクリスマスツリー
みんなで協力して片付けられたねラブ
お手伝いありがとうキラキラ


全部の学習が終わったらマイクラですふんわり風船ハート
時間を守って自分の好きな世界を作っていました照れ


ボードゲームは、お友達やスタッフとルールを守って楽しく遊べました義理チョコ


スクラッチのイベント、楽しかったかな?流れ星
また違うスクラッチも作ってみてねウインク



1日がんばりましたお願い



本日のイベントは「スクラッチの時間!Part3」ですルンルン



ふんわり風船ハートふんわり風船星お楽しみにふんわり風船星ふんわり風船ハート




音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符


 http://gkids-method.com 

 

各店舗の≪活動ブログ≫もホームページから見ることができるので是非ご覧ください



放課後等デイサービス・児童発達支援事業所

グローバルキッズメソッド

グローバルキッズパーク

 

 

働きやすさ確かな成長がここにはある!

研修制度も充実し、働く時間や休日が選べる

児童発達支援管理責任者の求人

 

詳細は下記リンクをご覧ください

〈〈〈児童発達管理責任者・サービス管理責任者〉〉〉