みなさんこんにちはふんわり風船星
グローバルキッズメソッド 宮の内店です爆笑


昨日のイベントは「スクラッチの時間!~名前を動かしてみよう~」でしたハート
まずはホールに集まり、作り方をプロジェクターで確認しましたラブ


パソコン室に移動したらまずは使いたい文字を選びます流れ星
たくさんある文字の中から自分の名前のローマ字を選びました爆笑


次に背景を選びますふんわり風船星
みんなそれぞれ好きな背景を選んでいました照れ


文字と背景を選んだら、紙の作り方を見ながらコードを付けていきました爆笑
分からないところはスタッフに聞きながら作っていきましたラブラブ


早く作り終わったら、音を変えたり、スコアを付けたりと工夫してアレンジしていましたハート


完成!!
みんな素敵な作品になりましたウインク
自分の名前をスクラッチで動かすことが出来たねふんわり風船ハート


イベントが始まる前には学習に取り組みます爆笑
宿題やペーパー学習は分からない所をスタッフに聞きながら取り組めたね流れ星


タイピングは自分の好きなソフトを選んで集中して取り組みました照れ


すららは最後まで問題を良く聞いて集中して取り組めたねラブ
たくさん正解出来るように頑張ろうふんわり風船星


ボードゲームは、お友達やスタッフとルールを守って楽しく遊べましたハート


1日がんばりましたお願い


本日のイベントは「スクラッチの時間!Part2」ですルンルン



ふんわり風船ハートふんわり風船星お楽しみにふんわり風船星ふんわり風船ハート




音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符ルンルン音符


 http://gkids-method.com 

 

各店舗の≪活動ブログ≫もホームページから見ることができるので是非ご覧ください



放課後等デイサービス・児童発達支援事業所

グローバルキッズメソッド

グローバルキッズパーク

 

 

働きやすさ確かな成長がここにはある!

研修制度も充実し、働く時間や休日が選べる

児童発達支援管理責任者の求人

 

詳細は下記リンクをご覧ください

〈〈〈児童発達管理責任者・サービス管理責任者〉〉〉