みなさんこんにちはニコニコ
グローバルキッズメソッド宮の内店ですクリスマスツリー
土曜日のイベントは『科学実験の日!!電子レンジでモコモコカップケーキを作ろうカップケーキ』でしたニコニコ
クリスマスももうすぐサンタ
キラキラ電子レンジキラキラの使い方について学んでからモコモコカップケーキチョコカップケーキを作りました口笛
電子レンジでは「加熱してはいけないものは?」の質問にもみんな積極的に手を挙げて答えてくれましたチューたまご・ウインナー(加熱できるものもある)・アルミホイル・生き物、全て加熱できませんガーンバツレッド
電子レンジは英語で『マイクロウェーブ!』と言うそうですウインクキラキラ

さて、電子レンジについて学んだところで、カップケーキ作りグッ

材料や作り方の説明をした後に手を洗い・消毒をし、ケーキ作りスタートラブラブ
まずは卵をボールに割り、牛乳を入れて混ぜますニヤリ次にホットケーキミックスと砂糖を入れ、油を入れて混ぜます音符ここで一番重要なのは油!!1つでも入れ忘れるとカップケーキがうまくできません滝汗
生地が出来たら、かわいいクリスマスカップに生地を流し込みチョコなど自分の好きなトッピングを選び電子レンジで加熱しますキラキラ


みんなカップケーキが膨らむ姿にくぎ付けですおねがい
1/3だった生地がモコモコに膨らんでみんなもすごーいと感動していましたお願い

生クリームもお好みでトッピングして、みんなでできたカップケーキを食べましたもぐもぐチョコカップケーキカップケーキ
「今までで一番美味しいラブラブ」「家でも作ってみたい音符」などと言ってくれて、みんな大絶賛でしたデレデレ
火も使わず電子レンジだけで簡単に出来るので、是非おうちでもみんな作ってみてくださいウインク

学習もきちんと行いました!!


宿題やペーパー学習鉛筆も集中して取り組めましたチョキ


パソコン学習では、ローマ字入力にタイピング練習、すららも行いましたまじかるクラウン


ご褒美のマイクラも楽しめましたウインク


お友だちやスタッフとボードゲームもみんな楽しめ、1日頑張りました拍手

本日もスタッフ一同お待ちしておりますクリスマスベル


ジンジャーブレッドマンサンタトナカイサンタトナカイサンタジンジャーブレッドマンサンタトナカイサンタトナカイサンタジンジャーブレッドマン

 http://gkids-method.com 

 

各店舗の≪活動ブログ≫もホームページから見ることができるので是非ご覧ください


クリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリークリスマスベルクリスマスツリー



放課後等デイサービス・児童発達支援事業所

グローバルキッズメソッド

グローバルキッズパーク

 

 

働きやすさ確かな成長がここにはある!

研修制度も充実し、働く時間や休日が選べる

児童発達支援管理責任者の求人

 

詳細は下記リンクをご覧ください

〈〈〈児童発達管理責任者・サービス管理責任者〉〉〉