皆さんこんにちは爆笑イエローハート
グローバルキッズメソッド宮の内店ですチュー

土曜日のイベントは、
まじかるクラウンクレヨンを溶かしてランタンを作ろう!まじかるクラウン
でした音符

「ランタン」は皆「マイクラに出てくるから知ってる!」と教えてくれましたくちびるハート

今回作るランタンは、砕いたクレヨンをクッキングペーパーに挟み、アイロンで溶かして模様を作りますラブラブイエローハーツ
まずはスタッフの実演爆笑
クレヨンをカッターで砕いて…クッキングペーパーの上に並べ、アイロンで溶けるまでを見てもらいました音符
クレヨンがじわっと溶けて綺麗な模様を描く様子に皆びっくりしていましたニヤリキラキラ

さて、では実演が終わったら皆の番ですよハート
まずは4面のランタンの色使いを決めよう音符
1面に使えるクレヨンは3色までですチュー
スタッフの作った色見本も参考にしつつ…
同系色のクレヨンを選択する子も、赤と青など離れた色を選択する勇者も!?いました笑

色が決まったら、自分の選んだ色のクレヨンを取り、カッターで砕いていきますふんわり風船星

砕いたクレヨンをクッキングペーパーの上に並べて…手乙女のトキメキ

さあアイロンで溶かしていきますふんわり風船ハート
どんな模様になるかな…お願い
開くまでドキドキ音符音符

じゃーん拍手キラキラキラキラ
色が混ざりあって綺麗なマーブル模様にお願いハート
1人4面頑張って作り上げましたハートハート

さて、4面出来たら組み立てに入りますよ~ハート
まずは枠を付けていこうニコニコふんわり風船星

枠がついたら、4面を貼り付けて組み立てていきます爆笑むらさき音符

完成拍手イエローハーツイエローハーツ
カラフルな作品、シックな作品、オシャレな作品…それぞれ個性的なランタンができましたラブハート

中にライトを入れてみましたハート
部屋が完全に暗くないので分かりにくいですが、優しいオレンジの灯りが見えて、とっても癒される空間に照れ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

スマホのライトでも試してみましたハート
こちらはハッキリ色が分かりますねおすましスワンふんわり風船ハート

アイロンがけも組み立ても、ちょっと難しい作業もありましたが皆さんよく頑張っていました照れふんわり風船星
ぜひ、お家でも使って家族で癒されてくださいねハートハート

学習の時間は…集中力バッチリおねがいルンルン

パソコン学習はタイピング、すらら、終わったお友達はマイクラ音符
それぞれスケジュールを確認しながら、1つずつ進めていきました拍手イエローハーツ

お昼休みのなぞなぞ大会やボードゲームも、積極的に楽しく行うことができました爆笑音符

1日頑張りましたふんわりリボン
本日もお待ちしておりますくもり乙女のトキメキ

イエローハートトイプードルイエローハートトイプードルイエローハートトイプードルイエローハートトイプードルイエローハートトイプードルイエローハートトイプードルイエローハート


 http://gkids-method.com 

 

各店舗の≪活動ブログ≫もホームページから見ることができるので是非ご覧ください



放課後等デイサービス・児童発達支援事業所

グローバルキッズメソッド

グローバルキッズパーク

 

 

働きやすさ確かな成長がここにはある!

研修制度も充実し、働く時間や休日が選べる

児童発達支援管理責任者の求人

 

詳細は下記リンクをご覧ください

〈〈〈児童発達管理責任者・サービス管理責任者〉〉〉