皆さんこんにちは爆笑
グローバルキッズメソッド宮の内店です晴れ

昨日のイベントは
パトカー社会科見学の時間!栃木県警察本部を見学しようパトカー
でしたラブ

警察本部に行ける!とのことで、朝からみんなドキドキ爆笑ルンルン
乗車やお話の聞き方について皆でお約束を確認したら、出発ですイエローハーツラブラブ

到着後は警察署の方々にご挨拶をしたら、まずは栃木県警についての紹介VTRを観せて頂きましたチュー
部署毎のお仕事紹介を始め、警察官になるまでの訓練の様子まで盛りだくさんの内容!!
中でもジグザグ道を白バイでカッコよく走る様子に、特に男の子達は感激していたようですおねがい

VTRのあとは、いよいよ見学ラブ
まずは、「通信指令課」を見せて頂きました晴れ
ここは、栃木県内の110番通報の電話を一括で受けているお部屋!!

リアルタイムで電話を受けながら、パソコンで地図で現場を調べている方々の姿がびっくり乙女のトキメキ
今日の通報の件数が表示されているモニターもあり、電話を取る事に数が増えていました!!
「あ、また増えた!」と発見する子どもたち爆笑

次は「交通管制センター」の見学をしましたウインク
こちらは県内の信号の制御を始め、渋滞や事故の情報提供を行っているお部屋ですニコニコ
リアルタイムで映し出される道路状況の映像に皆興味津々でした爆笑


そして…最後は白バイに乗らせて頂くことができましたラブ
新旧両方ともかっこいいねルンルン
皆とても嬉しそう爆笑流れ星流れ星

警官になりきったルリちゃんともパシャリ乙女のトキメキ

最後は皆で敬礼チョキイエローハーツイエローハーツ

大きな声でお礼を言ったら、見学は終了です爆笑
貴重な経験をさせて頂き、警察本部の皆様本当にありがとうございました!!

帰ってきた皆に「今日勉強になったことは?」と質問してみたところ…ウインク

「110番が全部あの部屋にかかってくるなんて驚いた!」
「困ったことがあったら、冷静に110番通報ができるようになりたい!」
としっかりした答えを聞かせてくれました爆笑
是非お家でも話してみてねチュー

午後はいつも通り、切り替えて宿題を進めてグッ

パソコン学習も真剣にウインク

学習の後はボードゲームや折り紙でリフレッシュ乙女のトキメキ

暑かったけど久々の外出レク、楽しかったね爆笑
夏休みはもう1回外出レクがあるのでお楽しみにラブラブラブラブ


その前に…ニヤリ

本日のイベントは
ハートコインたち宝探しゲーム!カギハート

こちらも楽しみにしていてくださいハート

パトカーパトカーパトカーパトカーパトカーパトカーパトカーパトカーパトカーパトカーパトカーパトカー

 

 http://gkids-method.com 

 

各店舗の≪活動ブログ≫もホームページから

見ることができるので是非ご覧ください


パトカーパトカーパトカーパトカーパトカーパトカーパトカーパトカーパトカーパトカーパトカーパトカー