皆さんこんにちは晴れ
グローバルキッズメソッド宮の内店ですおすましペガサスふんわり風船ハート

土曜日のイベントは…
ふんわりリボンプロフィール帳を作ろう!ふんわりリボン
を行いました照れ

女の子がよく自己紹介を書いて交換し合うプロフィール帳…流れ星
あれをイメージして、自分たちの好きな物や特技などをまとめ、発表し合いましたニコニコ

まずは見本のシートを見ながら下書きを行いました!!
名前、学校、誕生日から書いていきますおすましスワンふんわり風船星

好きな食べもの、遊び、動物…1つに絞って書くのは意外と難しいね!!
好きな○○を自分で設定するスペースも設けました口笛
好きな寿司ネタ、好きなスポーツなど、それぞれ紹介したい項目を決めて記入していきますルンルン

好きなものを埋めたら、長所と短所・未来の自分に関する項目です乙女のトキメキ
自分の良いところ・直したいところを考えることは、大人でも少し難しいですが、自分をよく知る良い機会になると思います流れ星
長所を挙げて自分を褒めてあげたり、短所に自分で気付いて改善しようと出来る人になってほしいなと思います照れ

下書きが終わったらパワーポイントに入力していきますルンルン
スタッフが用意したシートの枠に、下書きを見ながら回答を入力していきましたキラキラ
真ん中には、自分のイメージする似顔絵イラストを入れましたラブラブグリーンハーツ
早く入力が終わった子は、フォントや色を変えたりそれぞれ見やすく工夫していましたウインク

完成したら良い話し方・聞き方を確認し合い、前に出て発表です晴れ
恥ずかしがってしまう子もいますが、全員最後の項目まできちんと言うことが出来ました拍手

自分自身を見つめるだけでなく、お友達のことも知ることが出来ましたルンルン
普段遊んでいても、「実はこの子はこんなことが得意だったんだ!!」と、知らなかったことが沢山あったと思いますキラキラ
このイベントが、今まであまり話したことがなかったお友達との会話のきっかけにもなれば良いなと思いました照れラブラブ


イベントの前は宿題・ペーパー学習にしっかり取り組み…ニコニコ

パソコン学習も、タイピングやすららなど自分のスケジュールを確認しながら進めていきましたニコニコ

工作を楽しむお友達もウインク虹

昼休みには雑学の○×ゲームを皆で行いましたキョロキョロ乙女のトキメキ

「日本で1番多い苗字は佐藤さんである!!
「キリンの睡眠時間は1日20分程度である!!
などの問題を、よく聞いて10秒以内に○か✕かを予想しましたルンルン
5問全問正解のお友達もいましたキョロキョロ乙女のトキメキ
是非おうちの人にも話してみてね日本国旗

1日頑張りましたニコニコ流れ星

本日もお待ちしております爆笑



ふんわり風船ハート講演会のお知らせふんわり風船星

6月15日の講演会のお知らせです!!
参加をご希望の方は下記電話番号までご連絡お待ちしております爆笑


ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

 http://gkids-method.com 

 

各店舗の≪活動ブログ≫もホームページから

見ることができるので是非ご覧ください