みなさんこんにちは虹
グローバルキッズメソッド 宮の内店です爆笑


「ただいま!!」と元気に挨拶をして帰ってくると手洗い、うがい、検温をしてお小遣い帳を書いておやつを食べますうさぎクッキー
コミュニケーションタイムの質問は「6月7日はパスタの日!好きなパスタ(スパゲッティ)は何ですか?」でした爆笑
1番多かったのが「ミートソースパスタ」でしたパスタラブ
学校の給食のメニューにあるので、好きなお友達が多いようですふんわり風船ハート
その他、ナポリタンやカルボナーラ、たらこスパゲティなどみんな自分の好きなパスタを教えてくれましたハート


みんなで楽しくおやつを食べた後は、自分のスケジュールを確認してまずは宿題からニコニコ
金曜日で宿題の量が多いけど、頑張って終わらせようと集中して取り組みますお願い


音読のお友達ふんわり風船星
大きな声で読めていましたラブ


ペーパー学習にも取り組みます義理チョコ
終わったらスタッフに丸つけをしてもらいます爆笑


学習室での勉強が終わったらパソコン室に移動してまずはローマ字入力からぽってりフラワー
50音を覚えながら一つ一つ入力していきます照れ


タイピング練習は自分の好きな内容で10分間集中して取り組みますラブラブ


すららも頑張りました義理チョコ
最後まで集中して取り組みますラブ
たくさん正解出来るように頑張ろうおすましペガサス


全部の学習が終わったらマイクラの時間ですハート
30分時間を守って楽しく自分の世界を作っていきますふんわり風船星


微細運動では、図形をなぞる練習とお金を数えて金額の数字を書く練習を行いました爆笑
鉛筆をしっかり持って線や数字を書いていましたラブ


お友達やスタッフみんなでボードゲームぽってりフラワー
学年が違うお友達と遊ぶのも楽しいね爆笑


1日がんばりました晴れ



本日のイベントは「プロフィール帳を作ろう!」ですガーベラ


UMAくんバイキンくんお楽しみにクマムシくん宇宙人くん



星星星星星星星星星星星星星

 

 http://gkids-method.com 

 

各店舗の≪活動ブログ≫もホームページから

見ることができるので是非ご覧ください




ふんわり風船ハート講演会のお知らせふんわり風船星

6月15日の講演会のお知らせです!!
参加をご希望の方は下記電話番号までご連絡お待ちしております爆笑