皆さんこんにちはウインク義理チョコ
グローバルキッズメソッド 宮の内店ですセキセイインコ黄音符

1月もまもなく終わりますが、まだまだ寒いですね雪だるま
でも子どもたちは今日も元気に学校から帰ってきてくれましたラブ

手洗いうがい検温を行い、おやつタイムチューまじかるクラウン
こちらのお友達は今後買いたいおやつがあるそうで…ウシシハート
予算を考えながら、じっくり選んでいますキラキラ
入ったお金、出たお金…きちんと記録していきます拍手


このようにコツコツ貯金コインたちを頑張るみんなに、今日のコミュニケーションタイムでは

イエローハートお金持ちになったら、どんなことに使いたい?イエローハート
という質問をしてみました照れコインたちキラキラ


好きなキャラクターやゲームの名前が沢山挙がる中…ハート

「人の命を助けることに使いたいチョキ
というお友達がラブ

救助用のはしごを買ったり、手当用の絆創膏を用意しておきたいとのことおねがいキラキラ

ヒーローのような回答ですね筋肉拍手ラブラブ


「『重い~!!笑い泣きびっくり』って言いながらお金を持ち上げてみたい!!キラキラ
というお友達もいて、共感してしまいましたキョロキョロ


そして自分で選んだおやつを美味しく食べて、ごちそうさまをしたらジンジャーブレッドマンクッキー




切り替えて宿題を行いますおすましペガサスふんわり風船ハート

宿題が無い時はペーパー学習オカメインコ音符

集中して取り組めていますね流れ星

こちらのお友達は、自主的に辞書を引いて調べています拍手ラブラブ
みんな姿勢もよく、素晴らしいですラブ


パソコン室では、ローマ字入力のお友達がいましたおすましペガサスふんわり風船ハート
毎回コツコツやることで、自然と少しずつ頭に入りますねくちびるイエローハート


タイピングも、ゲーム感覚でやればいつの間にか大人顔負けのスピードにおねがい拍手キラキラ


すららのお友達も、ヘッドフォンでじっくり説明を聞けていますチューリップガーベラ


頑張った後はみんな大好きマイクラルンルン
こんなことも出来るんだ!!と、スタッフも驚かされていますグラサンサングラスラブラブ



ボードゲームは、最近はマンカラが大人気爆笑音符

初めてのお友達も、スタッフの説明をよく聞いて楽しく遊べていました晴れ



1日頑張りました拍手ブルーハーツ

本日もお待ちしておりますセキセイインコ黄セキセイインコ青オカメインコ


ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺

 http://gkids-method.com 

 

各店舗の≪活動ブログ≫もホームページから

見ることができるので是非ご覧ください