みなさんこんにちはラブ!!
グローバルキッズメソッド宮の内店です星

昨日の活動では、ペーパー学習で分からない漢字を辞書で引いて調べて勉強しているお友達がいましたキラキラ
分からないのをそのままにせず、自分で調べて活動することがとても素晴らしいですね爆笑拍手
身になると思いますピンクハートハート

他の勉強の様子は後ほど、、、義理チョコ


学校から帰ってくると、いつも通り一連の流れを済ませておやつ・コミュニケーションの時間ですチュー!!
今回のコミュニケーションの質問は、前回も聞いたのですが「好きな季節はなんですか?」と言うか質問に対して、「全部好き!!」というお友達や、「冬!!サンタさんがプレゼントくれるから!!」「春、夏!!暖かいしプールも入りたいから!!」と色んな意見を教えてくれました義理チョコ



おやつを食べ終わったら、宿題の時間チュー!!
とても集中して取り組めていますねブルーハート



パソコン学習のお友達!!
ローマ字入力では、基礎の五十音練習を行ったり、濁音練習、逆入力をして頑張って取り組んでいます爆笑ルンルン


タイピング練習では、マイクラタイピングや都道府県など様々なジャンルで練習していますピンクハート
どんどんレベルアッしプしていきましょうラブ


すららでも、クリア目指して1問1問集中して説明を聞きながら問題を解いていますピンクハート
頑張ってるねおねがい!!


最後のヘッドホンの片付けもしっかり行なってくれました爆笑キラキラ
ありがとうピンクハート



こちらは微細運動のお友達!!
姿勢を正しくし、中心を作って体感も鍛えます!!
ペーパーでは、定規を使って力強く線を引けるように取り組んでいます!!
指や手首に力を入れないと綺麗に引けないので
とても頑張って取り組んでいましたふんわり風船ハートふんわり風船星


最後はボードゲームブルーハート
自分が持ってるカードで文字を完成させなくてはならないのでとても面白いです!!
楽しそうに活動していましたハート

ぽってりフラワーそれでは、ブログはこの辺でぽってりフラワー

おすましスワンおすましペガサス本日もお待ちしておりますおすましペガサスおすましスワン

 

 http://gkids-method.com 

 

各店舗の≪活動ブログ≫もホームページから

見ることができるので是非ご覧ください