皆さんこんにちはラブ!!
グローバルキッズメソッド宮の内店です星

最近上着掛けにも慣れてきて、自分からどんどん上着を掛けてくれるお友達が増えてきましたグリーンハーツ
嬉しいですね爆笑ルンルン


コミュニケーションタイムでは、「もし宇宙人が来たら戦う?それとも逃げる?それはどうして?」の質問に対して、「逃げる!足速いから!」や、「人参をプレゼントする!」などたくさん教えてくれましたキラキラ更には、「逃げる!逃げるが勝ちって言葉あるでしょ!」と大人な考えを言ってくれましたキラキラスタッフ一同納得させられました笑い泣き

そんな楽しいおやつタイムが終わったら、
それぞれスケジュールを確認して宿題やパソコン学習に取り組むお友達に分かれますピンクハートハート

宿題に取り組むお友達!!!!
とても良い姿勢で頑張っていますね義理チョコ
いつも偉いですキラキラ


ペーパー学習のお友達は、自分が落ち着ける、集中出来る場所で行なっております!
すらすら解けるようになってきましたねおすましペガサスふんわり風船ハート

中学生のお友達は、問題が難しそう、、チュー
それでも最後まで諦めずに問題を解こうとしており、素晴らしいですねラブハート


パソコン学習のお友達ルンルン
ローマ字入力やタイピング練習など、指の位置を一つ一つ確認しながらタイピングしていますふんわり風船星
頑張る姿、とてもかっこいいハート


すららも二つあるお友達は、どちらもクリア目指してステップアップできるよう頑張っていますピンクハート何色のメダルがもらえるかな!?!?

工作のお友達!!
それぞれ作りたいものを頭で想像しながら取り組んでいますハート
昔のお家を作るお友達や、ギターを作るお友達、ダンボールでカードのガチャガチャを作るお友達がいますグリーンハート
完成が楽しみですねおねがいキラキラ



コンパスを使って計算しながら作っています星
見本の図を見ながら、忠実に再現しようと細かい作業も頑張っていますねグリーンハーツ

最後はボードゲームのお友達!!
初めて一緒にボードゲームをするお友達とも仲良く楽しそうに活動できていました爆笑キラキラ
ルールも理解して白熱した戦いを繰り広げていましたよ爆笑義理チョコ



ふんわりリボンふんわりリボンそれでは、ブログはこの辺でふんわりリボンふんわりリボン

おすましスワンおすましペガサス本日もお待ちしておりますおすましペガサスおすましスワン


イエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハート

 

 http://gkids-method.com 

 

各店舗の≪活動ブログ≫もホームページから

見ることができるので是非ご覧ください