皆さん。こんにちは爆笑
グローバルキッズメソッド 宮の内店です!!

土曜日のイベントは…

「洗濯糊でスーパーボールを作ろう星」でした流れ星


まずは作り方の説明を聞こう!


皆、真剣に聞いていますね…。。

水をコップに入れます音符


そこに食塩を入れて混ぜていきますうずまき


色付けをした洗濯糊を食塩水に入れて混ぜると、ゴム状の物体が出来上がります星
水分を取りながら、手で丸く形を整えたら完成ですハート




午前チーム頑張って作りましたむらさき音符

次は、午後チームです音符


洗濯糊のPVAのおかげでできるそうです流れ星


食塩を水に溶かして。


洗濯糊を入れていきますキラキラ


丸く形を作るよハート


午後チームも完成OK

かき混ぜる時間が長いと、丸い形が作れない事も分かりましたNG

楽しかったうさぎもう一回作りたいハムスターと言ってくれたお友達も沢山いました猫

インフルエンザが大流行していますスライム
皆さん、体調に気をつけてくださいねちょうちょ

本日もお待ちしておりますふたご座


 

 http://gkids-method.com 

 

各店舗の≪活動ブログ≫もホームページから

見ることができるので是非ご覧ください口笛