みなさんこんにちはうさぎクッキー
グローバルキッズメソッド 宮の内店です爆笑


昨日のイベント活動は「みんなの上着掛けを作ろう!!」でした虹
まずは、スタッフの説明を聞きます!ふんわり風船ハート
ノコギリや電動ドリルを使う際の注意もきちんと静かに聞くことが出来ましたお願い


さっそく、木材を測って線に合わせてノコギリで切っていきます爆笑
高学年のお友達はノコギリの持ち方も切る姿勢も素晴らしいですお願い
低学年のお友達はスタッフとノコギリを持って一緒に切りましたラブ


次にヤスリがけをしていきます爆笑
ツルツルになるまで頑張ってヤスリがけしようラブラブ


ヤスリがけが終わったら組み立てていきますキラキラ
電動ドリルでビスを打とう流れ星
力加減に気をつけようニコニコ


最後にみんなでニス塗りをしましたふんわり風船星
ニスが乾くまでパソコン室ですららやマイクラをして少し休憩をして…照れ


完成!!!!
みんな出来上がった上着掛けを見てとても嬉しそうでしたラブ
ぜひ、使ってね!!


イベントが終わった後、工作室のお掃除をしてくれたお友達乙女のトキメキ
お掃除ありがとうお願い


イベントが始まる前にはきちんと学習に取り組みますラブラブ
宿題のお友達は静かに集中して頑張っていました爆笑


パソコン室でローマ字入力やすららの勉強も頑張りましたお願い
マイクラも時間を守って楽しく遊べたね!虹


みんなでボードゲームウインク
新しいボードゲームもだんだんとみんなルールを覚えて楽しく行っていましたルンルン


1日がんばりました爆笑


ぽってりフラワーふんわりリボン本日もお待ちしておりますふんわりリボンぽってりフラワー




星星星星星星星星星星星星星

 

 http://gkids-method.com 

 

各店舗の≪活動ブログ≫もホームページから

見ることができるので是非ご覧ください