みなさんこんにちは爆笑!!
グローバルキッズメソッド宮の内店ですキラキラ
土曜日のイベント活動は、
苔テラリウムを作ろう!!でしたピンクハート



まずは、スタッフの説明を聞いて、
苔ってどんな植物なのか考えてみました爆笑
さらに、苔の種類数や豆知識まで!!たくさん学びましたねキラキラ
苔は何処にでも生えるのですが、あのナマケモノの背中にも生えるみたいですよびっくり!!!!
子ども達もびっくりてる様子でした!!

また、実際に苔を触ってみたり、匂いを嗅いでみたり、、、どんどん興味が出てきてる様子キラキラ

早速、瓶に天然石・ハイドロボール・水苔の順で丁寧に詰めていきます!!
ピンセットも上手に使いこなしていて、
ステキな作品になりそうですね爆笑音符


下の部分を多く詰めすぎてしまうと、
動物が見えなくなったりと難しいですが、
みんなとても集中して取り組み作業していましたハートピンクハート

造花も飾れば、本物の世界みたいで、
スタッフもうっとりですラブキラキラ
みんなの世界観が素晴らしすぎましたキラキラキラキラ


繊細な作品!!
是非お家で飾っていただければと思いますふんわり風船ハートふんわり風船星


みんな作り終わったら、
タイトルと工夫したところ頑張ったところなどを前に出て発表してもらいました義理チョコ
緊張しながりも、みんな堂々と発表できていましたよ音符音符


イベント以外の活動でも、
すららに取り組むお友達おねがい!!



タイピング練習も爆笑ハート
どんどんスピードが早くなっています!!
とっても嬉しそうルンルン


ボードゲームも行いました爆笑キラキラ
みんなでルールを守りながら活動すると気持ちいいし楽しいですよね爆笑ハート


それではブログはこの辺で!!

ゆめみる宝石ゆめみる宝石本日もお待ちしておりますゆめみる宝石ゆめみる宝石


 グリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハート

 http://gkids-method.com 

 

各店舗の≪活動ブログ≫もホームページから

見ることができるので是非ご覧ください