みなさんこんにちはおねがい!!
グローバルキッズメソッド宮の内店です音符音符

昨日の活動では、すららで満点を取り凄く喜んでいる様子のお友達がいましたピンクハートハート
「スタッフさん見てー!」ととても嬉しそう爆笑
ポーズも決めてくれましたよウインクキラキラ
集中して取り組んだ分、全問正解すると嬉しいですよね義理チョコ
それでは、パソコン学習のお話は後ほど、、ハート

元気よく学校から帰ってきて久しぶりに会えたお友達と仲良く会話する姿が見られました爆笑!!
いつも通り一連の流れをスムーズに済ませて、
おやつの時間ですルンルン
昨日のコミュニケーションタイムの質問では、
「無人島に1つだけ物を持っていけるとして、何を持っていきますか!?」だっのですが、
みんな積極的に答えてくれましたよピンクハート
「食料持ってく!!」と言うお友達や、「生きるためにはサバイバルナイフでしょ!!」とかっこよく答えてくれたお友達もいましたチュー!
とても盛り上がりましたね爆笑



おやつの時間が終わると、
それぞれ切り替えて自分のスケジュールを確認して学習室に向かいますおすましペガサス
姿勢も正しく頑張っていますね義理チョコ
次の活動に移れるように頑張って取り組みますまじかるクラウン



パソコン学習へ移動してタイピング練習をするお友達音符
上級生になると、長文も打てるようになります義理チョコ




すららやローマ字入力・タイピングそれぞれ集中して取り組んでいますねグリーンハートブルーハート

最後のヘッドホンの片付けも、自分が使ったものは自分で片付けるが守れていますねふんわり風船ハートふんわり風船星


工作のお友達まじかるクラウン
ダンボールでクネクネヘビを作るお友達や
割り箸工作で続きを行うお友達もいますルンルン


カッターに挑戦するお友達!!
使い方もバッチリチューあとは力加減も必要だね義理チョコ


だんだん形になってきましたねラブ
出来上がるのが楽しみです爆笑!!

全ての学習が終わったら、みんなでボードゲームハート
こちらはスタッフとマンカラを行なっております!!
古代から伝わる伝統のボードゲームで、
シンプルなのですが、とても子ども達から人気で、スタッフからも人気なのです爆笑
昨日も楽しんで活動している様子で良かったです義理チョコ

ブルーハートそれでは、ブログはこの辺でブルーハート

ぽってりフラワーおすましスワン本日もお待ちしておりますおすましスワンぽってりフラワー


 グリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハートグリーンハート

 http://gkids-method.com 

 

各店舗の≪活動ブログ≫もホームページから

見ることができるので是非ご覧ください