みなさんこんにちは爆笑!!
グローバルキッズメソッド宮の内店ですピンクハートハート

昨日の活動では、工作活動!!を行うお友達がたくさんいました音符音符

その様子は後ほどウインクグリーンハーツ


元気よく学校から帰ってきたお友達!!
まずは、手洗いうがいといつもの一連の流れを入念に行います音符
まだまだインフルエンザは流行っていますので、
丁寧に行いましょうキラキラキラキラ
体温を計るのも忘れずに行いますルンルン
とてもスムーズですね星



そのあとは、おやつの時間ルンルン
お小遣い帳も自分で書いて、計算もして全部自分で買うことができるようになりましたねキラキラ
素晴らしい拍手

昨日のコミュニケーションタイムでは、
冬休み楽しかったことは何ですか!?!?と言う質問だったのですが、
「グローバルが楽しかった!!」と教えてくれるお友達がいっぱいいました爆笑キラキラ
スタッフも嬉しいですハート


おやつの時間が終わったら、学習の時間!!
宿題がないお友達が多く、ペーパー学習から行いました義理チョコ
SSTの問題や、文章問題に挑戦してもらいましたまじかるクラウン



すららでも、クリア目指して集中して取り組んでいましたラブ!!


学習の時間が終わったお友達は、スケジュールを確認してそれぞれの部屋に移動します!
工作室に集まるお友達!!
「何作ろうかな〜!?」とワクワクな表情が見られましたおねがいピンクハート
作りたいものを決めて、
見本を見ながらどのように作られているのかスタッフと一緒に考えながら取り組みます!!


ボンドを使って割り箸をくっつけていきますルンルン
出しすぎないように力加減を考えながら出せていますねチョコがけハート

ボンドを塗れたら、そっと割り箸を重ねていきます!!
上手上手爆笑義理チョコ
完成目指して頑張りましょうチュー

こちらのお友達は、前回の続きのヘビを作っています!!
綺麗な色使いで色を塗れていますねぽってりフラワー
完成が楽しみですハート


最後は、「グローバルのてんとう虫作りたい!!」と言って、見本を見ながら作るお友達グリーンハートブルーハート
スタッフと一緒に一生懸命作っていましたラブ!!


義理チョコ義理チョコそれでは、ブログはこの辺で義理チョコ義理チョコ


おすましスワンおすましペガサス本日もお待ちしておりますおすましペガサスおすましスワン



星星星星星星星星星星星星星

 

 http://gkids-method.com 

 

各店舗の≪活動ブログ≫もホームページから

見ることができるので是非ご覧ください