みなさんこんにちはふんわり風船ハート
グローバルキッズメソッド 宮の内店です爆笑


昨日のイベントは「調べもの学習をしよう!」でした爆笑
今回のテーマは「昔遊び」でした乙女のトキメキ
さっそくホールに集まって説明を聞きますラブ


グループで調べたいことを話しあおうラブラブ
調べたいことが決まったらパソコン室に移動しようルンルン


インターネットで調べる人、調べたことを紙にまとめる人ときちんと役割分担をして行います爆笑
歴史を調べたり、遊び方やルールを調べていますルンルン


調べ終わったら、模造紙にまとめていきますお願い
下書きをしてペンでなぞり、絵を描いていますぽってりフラワー


調べたことをみんなの前で発表しよう!!
大きな声で発表出来ていましたラブ


こちらのグループは「花いちもんめ」について調べていましたぽってりフラワー
実際に花いちもんめのやり方を教えてくれました爆笑
沢山ある昔遊びについて調べられて楽しかったかな?ラブ
昔遊びについて知ることができましたねラブ


イベントが始まる前にきちんと学習を行いましたお願い
タイピング練習虹
文字をたくさん打てるように頑張ろうウインク


すららのお友達爆笑
問題を良く聞いて最後まで集中して答えていますふんわり風船星


宿題のお友達爆笑
冬休みラスト頑張ってラブ


みんなでボードゲームの時間流れ星
将棋や新しい「マンカラ」でお友達やスタッフと楽しく遊びましたラブ



1日がんばりました音符


ふんわり風船ハートふんわり風船星本日もお待ちしておりますふんわり風船星ふんわり風船ハート



星星星星星星星星星星星星星

 

 http://gkids-method.com 

 

各店舗の≪活動ブログ≫もホームページから

見ることができるので是非ご覧ください