新年、明けましておめでとうござます🎍
本年もよろしくお願い致します爆笑

さて、年明け第1回目のイベントは、ビニール袋で凧を作ろう!でした口笛

凧揚げっていつから始まったか、皆さんご存知ですか?

いつだろう…?

そんな話題から、凧作りがスタートしましたニヤリ


皆、自分がイメージした絵を描いていきますニコニコ


カービーや、みみりん!


見本の凧と同じ、イノシシダルマや


自分の家族の名前を書いたりと…


カラフルな凧が出来上がりました口笛


きちんと飛ぶかな??
サーキュレーターを使って、実験的に風を送り込みますニコニコ


上がった!無事成功ハート

午後、風が吹いてきた時間を狙って、外へ移動しましたラブラブ



交通ルールもバッチリですね👍

到着後、きちんと約束をしましたピンクハート
他の人の迷惑にならないようにしましょう音符


子ども達は元気いっぱい、凧揚げをしますキラキラ
全速力で走ると高く高くあがり、盛り上がって凧揚げ鬼ごっこに!

凧揚げも楽しかったし、良い運動にもなったねハート

帰ってきてからも、しっかり宿題やパソコンを学習を頑張りました星



ボードゲームもお正月にちなんだ福笑いをやりましたピンクハート

最後まで、頑張りましたイエローハート

今日のイベントは、「ボードゲーム大会です!」

新しいボードゲームも出てきますので、お楽しみに!ニヤリ



 

 http://gkids-method.com 

 

各店舗の≪活動ブログ≫もホームページから

見ることができるので是非ご覧ください