みなさんこんにちは爆笑音符
グローバルキッズメソッド宮の内店ですピンクハートハート

昨日の活動は、科学の時間!!
ペットボトルに雪の結晶を作ってみようキラキラでしたチョコがけハート

イベントの時間になったら、工作室に集まって
スタッフの説明を聞きます!!
みんなは雪の結晶はどんなイメージかな!?!?
代表として雪の結晶を描いてくれたお友達!!
色んなイメージがあるよねチュー!!

雪の結晶は、きちんとした形をしたものを言います!!

早速、ペットボトルでけを作っていきます!!
まずは、ペットボトルを水で濡らしてそのあとに、10回以上みんなの息を吹きかけます義理チョコ
ふー!ふー!っと頑張ってくれました乙女のトキメキ


水蒸気を入れて、キャップをしめていきますラブ


ドライアイスも自分達で粉々にしていきます義理チョコ
直接触ると凍傷してしまうので、軍手をして行います!!
みんな注意して安全に行うことができましたブルーハート
ドライアイスを割れたら、発砲スチロールの箱にドライアイスとペットボトルを入れて20分待ちますブルーハートグリーンハート
待っているあいだに、どうして結晶ができるのか
スタッフの説明を聞きます爆笑キラキラ
理解できたかな!?!?




そして、20分後箱の中を覗いてみると、、、

糸の真ん中が白くなっているのが分かりますね義理チョコ
これは結晶が集まって、透明の糸が白くなっているんですチューふんわり風船星
すごーい爆笑まじかるクラウン


実験の他にも、ボードゲームをして活動するお友達や、、びっくりキラキラ



学校の冬休みの宿題に取り組むお友達もいますハート



さらに、昨日は宮っこプログラミングに取り組むお友達がいましたキラキラキラキラ



グループで行い、どのような内容で作るか、
一緒に案を出しながら頑張って作っていましたグラサン!!
話し合ったことをメモ用紙にまとめて
上手に進められており、スタッフ感動です笑い泣き!!



義理チョコそれでは、ブログはこの辺で義理チョコ


本日のイベントは
消しゴムハンコを作ろう!!ですふんわり風船ハート

おすましペガサスおすましペガサスお待ちしておりますおすましペガサスおすましペガサス


星星星星星星星星星星

 

 http://gkids-method.com 

 

各店舗の≪活動ブログ≫もホームページから

見ることができるので是非ご覧ください