みなさんこんにちは爆笑!!
グローバルキッズメソッド宮の内店ですふんわり風船ハートふんわり風船星

昨日のイベント活動では、
脱出ゲーム!!!を行いましたラブ乙女のトキメキ
その前に、宿題に取り組むお友達ルンルン



時間になったら、みんなホールに集合して
脱出ゲームの説明を聞きます!
グループに分かれて、協力して脱出することができるかなチュー!?!?
それでは、スタートキラキラキラキラ


まずは、工作室から!!
クリスマス!!という言葉で文字を作る課題みたいです!
グループで話し合って、「○○な言葉があるよね!?」などと意見を出しながら言葉を作っていきますルンルン
全部言葉が出来たら、ハンコをもらってまずは、工作室から脱出成功チュー!
その調子ルンルン


続いては、パソコン室に閉じ込められた子ども達!!どんな課題が待っているかと言うと、
都道府県で、県の名前と違う県庁所在地を探し出す課題でした!!
インターネットを使って頑張って見つけ出します!!協力して探し出せたかな!?


次は学習室での課題!!
一人一人30マス計算に取り組んでもらいましたチューキラキラ
低学年のお友達は足し算で、高学年は掛け算で取り組んでいましたグラサン!
全部合っていたら脱出できますキラキラ


最後は、ラスボスの登場!!!!
扉の向こうから出されたクイズを正解したら
脱出できます!!
みんなで力を合わせて正解しようキラキラ

そして、、、


脱出成功グラサンキラキラ
扉が開きましたピンクハートピンクハート
やったねおねがい音符


宮の内サンタからクリスマスプレゼントももらえて良かったねキラキラ


そして、お昼の時間になったら
みんなで乾杯しましたハートピンクハート
美味しいケーキも食べれてみんなお腹いっぱいになりましたねグリーンハートブルーハート


食べ終わったら、
スタッフからの出し物です!!
最初は箱の中身はなんだろな!?ゲーム行い、
ハテナボックスに入っているものを手探りで当てていきます!!
とっても難しいものもみんな答えられましたキラキラ
最後はジェスチャーゲームチュー!
出されたお題をスタッフが真似をして
子ども達に当ててもらいました義理チョコ
楽しかったかな!?!?
そして良いクリスマスの思い出になってくれたかな!?!?


おすましペガサスおすましペガサスそれでは、ブログはこの辺でおすましペガサスおすましペガサス

おすましスワンおすましスワン本日もお待ちしておりますおすましスワンおすましスワン


星星星星星星星星星星星

 

 http://gkids-method.com 

 

各店舗の≪活動ブログ≫もホームページから

見ることができるので是非ご覧ください