みなさんこんにちはぽってりフラワー
グローバルキッズメソッド 宮の内店です爆笑


帰ってきたらスタッフに言われなくても手洗い・うがいをきちんと行うお友達お願い
きちんと石けんを使って手を洗えていますラブ
うがいもガラガラうがいが出来ています乙女のトキメキ
インフルエンザはみんなで予防しよう爆笑


熱をはかったら、お小遣い帳を書いておやつを食べますピンクマカロン
コミュニケーションタイムは「クリスマスとお正月どちらが楽しみですか?」でしたラブ
「クリスマス!!クリスマスパーティーが楽しみだから!!」、「お正月!!お年玉もらえるから!!」と答えてくれましたルンルン
クリスマスにお正月どちらも楽しみですねラブラブ


みんなのお茶を配ってくれたお友達ラブ
お手伝いありがとう!拍手



おやつを食べた後は、自分のスケジュールを確認してまずは宿題から行うお友達爆笑
自分の宿題に集中して取り組んでいました音符


ペーパーのお友達も集中して頑張りましたお願い
分からない漢字を自分で辞書で調べていますねラブラブ
辞書の使い方もきちんと出来ていますぽってりフラワー


パソコン室でローマ字入力のお友達ルンルン
50音、覚えながら入力していきますラブ


タイピング練習のお友達流れ星
歌詞タイピングルンルン
とても速いスピードで入力していますびっくり
10分間、集中して入力していましたお願い


ローマ字やタイピングが終わったらすららを行います虹
国語や算数の問題を良く聞いて集中して取り組んでいます乙女のトキメキ


全部の学習が終わったらマイクラの時間ですふんわり風船ハート
時間を守って楽しくマイクラしようねウインク
素敵な世界を作ろうラブ


微細運動のお友達ジンジャーブレッドマン
まずは手首のストレッチから始めますパー
手首を柔らかくしよう虹


次はマスの中に真っ直ぐ線をひく練習です爆笑
ゆっくり丁寧に書いてみようルンルン
自分の名前も見本を見てマスの中に書いてみようふんわり風船星


最後はみんなでボードゲーム乙女のトキメキ
将棋は低学年のお友達から中学生のお友達まで大人気ですラブ
やり方が分からなくても分かるお友達が優しくやり方を教えていました!!
たくさんのお友達とたくさんコミュニケーションを取ろうラブラブ


1日がんばりました流れ星


本日のイベントは「紫キャベツで酸性雨を調べよう!!」ですラブ

ふんわり風船ハートふんわり風船星おたのしみにふんわり風船星ふんわり風船ハート




星星星星星星星星星星星星星

 

 http://gkids-method.com 

 

各店舗の≪活動ブログ≫もホームページから

見ることができるので是非ご覧ください