みなさんこんにちはラブチョコがけハート
グローバルキッズメソッド宮の内店です!!

昨日の活動では、工作を行うお友達がたくさんいましたキラキラ
その様子は後ほど、、、ハート



元気に学校から帰ってきて
いつも通り一連の流れを済ませますぽってりフラワー
この時期は、インフルエンザが流行っていますので、手洗いうがいは丁寧に行ってもらいます義理チョコ

お小遣い帳を書き、自分で好きなおやつを買います!!お小遣いの中でしっかり計算して買えたかなグラサン!?!?


おやつコミュニケーションタイムでの
「ペットにしたい動物は!?」という質問に対して、「ペンギン!理由は、大人しいから!」や
「ホワイトタイガー!理由は、かっこいいから!」さらに、「ヘビ!理由は、一緒に散歩したいから!」などと言うお友達もいました乙女のトキメキ
みんなしっかり理由も言えて素晴らしいですねグリーンハートブルーハート



おやつの時間が終わったら、宿題の時間ですおすましスワン
お手本の字を見て、真似しながら上手に書けていますねルンルン
その他に、ペーパー学習に取り組むお友達もいました!!みんな集中して取り組めてかっこいいです爆笑キラキラ



学習室での勉強が終わったら、パソコン室へ移動しますハートピンクハート
ローマ字入力のお友達!!
一年生でも、五十音ばっちりだね義理チョコ義理チョコ


すららのお友達は、すららの中のテスト問題も真剣に取り組みます!!
前回クリアできなかった所を、再挑戦してクリアできたのでとても嬉しそう乙女のトキメキ
「見て!クリアできたよ!」とたくさんのお友達が教えてくれました!!
お勉強で達成感を味わえることはとても良いことですよねおすましペガサス



タイピング練習のお友達!!
皿打タイピングと言って、お皿の上に載っている食べ物を、早く文字を打たなければ、ばい菌が持って行ってしまう!という内容のタイピングゲームです!!
取られないように頑張って早く打ってみようキラキラ
早く打たなきゃ!と思って焦って間違えると逆に取られてしまいますよね!!なので、焦らずにタイピングするのも練習です義理チョコ

こちらのお友達は、みんな大好き寿司打タイピングですね流れ星流れ星
高学年のお友達になると、上級練習を行っていますハート
とっても早くてスタッフの目が追いつきません笑い泣き!!

最後の活動が工作のお友達!!!!
大きいダンボールもハサミで上手に切ることができていますね!!!!すごい体勢びっくりキラキラ
何を作りたいかめいかくにして、それをさいげんしようと一生懸命頑張って取り組んでいましたふんわり風船ハートふんわり風船星




ふんわりリボンそれでは、今日のブログはこの辺でふんわりリボン

おすましペガサス本日もお待ちしておりますおすましペガサス

 

 http://gkids-method.com 

 

各店舗の≪活動ブログ≫もホームページから

見ることができるので是非ご覧ください