みなさんこんにちは爆笑義理チョコ
グローバルキッズメソッド宮の内店です星

昨日の活動では、工作を行うお友達がたくさんいましたルンルン
その様子は後ほど、、、てへぺろキラキラ

元気に学校から帰ってきたお友達流れ星流れ星
いつも通り一連の流れを済ませて、お小遣い帳を自分で書いておやつを購入していますお願いキラキラ
カプリコで「見て!顔が書いてある!!」と嬉しそうに見せてくれたお友達もいました爆笑グリーンハーツ



おやつタイムが終わったら、宿題の時間です星
連絡帳を確認し、スケジュールボードと共に学習室へ移動します音符
こちらのお友達は、漢字練習ですね照れ
分からない漢字は、国語の教科書を使って自分で調べることができていますラブキラキラ
すごいね流れ星


音読も姿勢を正して丁寧に読むことができていますルンルン

学習室での学習が終わったら、
パソコン室へ移動して活動します!!!!

ローマ字入力のお友達爆笑
五十音しっかり覚えようねキラキラ


すららのお友達は、自分のペースに合わせて出来るところを確実にクリアしていきます音符音符


タイピングの練習では、
ミスを少なくしようと一文字一文字、丁寧に入力していますキラキラ
手の位置も頑張って覚えようねラブ!!


学習が終わり、工作のお友達ピンクハート
割り箸工作に挑戦するお友達は、切らなくてはならない所を自分で鉛筆を使って線を引くことができていますキラキラキラキラ
線の通り切ったら、今度はボンドで丁寧に貼り付けていきますブルーハート
ボンドの出し具合は難しいですよね!
しかし、出し過ぎないように注意して割り箸に合った量をつけることができていましたキラキラキラキラ

ダンボール工作のお友達は、
絵の具や折り紙、ビーズなどを使って可愛くかっこよく飾りつけていきます義理チョコ
素敵な蛇ができそうおねがいルンルン



こちらのお友達は、中学生のお友達に丁寧に将棋のやり方を教えてあげています爆笑イエローハート
とても優しいねハート
コッペパンメロンパン食パンそれでは、ブログはこの辺で食パンメロンパンコッペパン

宇宙人くんUMAくん本日もお待ちしておりますUMAくん宇宙人くん

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

 

 http://gkids-method.com 

 

各店舗の≪活動ブログ≫もホームページから

見ることができるので是非ご覧ください


ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート