みなさんこんにちはラブ!!
グローバルキッズメソッド宮の内店ですキラキラ

昨日の活動では、微細運動を行うお友達がいましたグリーンハートブルーハート
まずは、手首のストレッチから星
30秒ほどかけてゆっくりストレッチしていきますお願い!!


終わったら、縦線、横線、ギザギザ線、くるくる線などをなぞってウォーミングアップをしていきます爆笑!!
その後、しんにょうが着く漢字を練習しました流れ星流れ星
徐々に頑張りましょう義理チョコ



微細運動のお話はここでおしまいウインクピンクハート

さて、いつも通り元気に学校から帰ってきたお友達のお話に戻りますハート
昨日のコミュニケーションタイムでは、
「学校で1番楽しい場所はどこですか!?」という質問に対して、「自分の教室!クラスに面白いお友達がいるから!」や、「校庭!広いところでいっぱい遊べるから!」など、様々な答えが返ってきましたキラキラキラキラ
また、「理科室!金魚がいるから!」と、素敵な回答もありましたラブキラキラ


おやつタイムが終わったら、
自分のスケジュールを確認して活動に入ります!!!!

宿題のお友達ピンクハート
とても良い姿勢で集中して取り組んでる姿、
とても素敵ですラブハート



こちらのお友達は、
短い絵本を読んで自分はどう思ったか、
主人公はどんな気持ちで、相手もどんな気持ち
だったか、SSTを兼ねて感想と一緒に考えてもらいましたキラキラ
思いやりって大切ですよね照れハート


学習室での学習が終わったら、
パソコン室に移動して活動を行います流れ星流れ星
自分のヘッドホンはどこかな!?!?

ローマ字練習のお友達ルンルン
五十音が完璧になったお友達は、レベルアップして濁音練習を行いますラブ!!
すらのお友達!!
国語の文章問題に挑戦中です音符音符
文章を書くよく読まないと、どこの部分を示して答えなくてはならないか分からないですよね!
よく集中して文章を読み、答えていましたキラキラ
続いてタイピング練習!!
寿司打タイピングや、アイドルの名前タイピング、小説タイピングなど様々なジャンルで頑張って練習しています音符
指の使い方も上手になってきましたね爆笑ピンクハート


全ての学習活動が終わったら、
お友達とボードゲームを行います星星星
白熱した戦いをしておりますびっくり!

みんな楽しく過ごせたかな!?!?

義理チョコ義理チョコそれでは、ブログはこの辺で義理チョコ義理チョコ

本日のイベントは、
マイクラ!
洞窟の中に秘密基地を作ろうキラキラ
です!!!!

流れ星流れ星お待ちしております流れ星流れ星



犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

 

 http://gkids-method.com 

 

各店舗の≪活動ブログ≫もホームページから

見ることができるので是非ご覧ください



魚しっぽ魚からだ魚あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま