みなさんこんにちはルンルンルンルン
グローバルキッズメソッド宮の内店です星

本日のイベント活動は、
人体の不思議!!
         経口補水液をつくろう!!
でしたキラキラキラキラ



早速、工作室に集まりスタッフの説明を聞きます照れ!!
そして、グループに分かれて頑張りますグリーンハーツ
とても集中して聞いていますお願い



ペットボトルに入った水に、説明通り塩や砂糖などを入れていきますびっくり
こぼさないように慎重に入れていきます流れ星
お友達との協力が必要となりますねラブ音符

低学年のお友達は、高学年のお友達の言うことを聞いて頑張っていました爆笑キラキラ





分かったこと、気づいたことなどを
配ってあるプリントに記入していきます爆笑!!
ホワイトボードに書いてあることも記入し、
まるで授業みたいで、良い緊張感でしたチュー!!




実際に飲んでみて、
「まずーい!!」「すっぱーい笑い泣き
「にがーいびっくり」などと不評でしたが、
良いことです!!美味しく感じてしまうと、
体調が悪いというわけなので、みんな健康体なんですねラブキラキラ素晴らしいルンルン



今度はレモン味も入れてみます!!
ペットボトルに入れたら、よく振ってみようウインク



実際に作ったり、飲んだりしての感想を
記入します!!
自分の思ったことを書けるのは素晴らしいですねラブ音符

今回、夏ということでみんなに経口補水液を
作ってもらいましたが、理解できたかな!?!?
楽しんでもらえたようで良かったですキラキラ



イベント活動が終わり、お昼をみんなで食べたら
読み聞かせの時間です爆笑!!
みんな真剣に聞いてお昼休憩していますチュー雷



イベント活動以外にも、
夏休みの宿題を頑張るお友達がたくさんグリーンハーツグリーンハーツ



ボードゲームでも
盛り上がりましたラブキラキラ
おばけキャッチで仲良く活動しています星星



それでは、ブログはこの辺で照れイエローハート

虹虹本日もお待ちしております虹虹






やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木

新宮の内店のブログが始まりました!

お問い合わせは荒川まで


虹虹虹虹虹虹虹虹虹

グローバルキッズメソッドのホームページが

リニューアルしました!

 

 http://gkids-method.com 

 

各店舗の≪活動ブログ≫もホームページから

見ることができるので是非ご覧ください


ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート