こんにちはニコニコ
グローバルキッズメソッド宮の内店ですグリーンハーツ

{A5AE562A-7469-4075-B821-0CD005316A1D}

昨日は新しい、ピンチ訓練キットで微細運動に挑戦してもらいましたキラキラ
まずは説明を聞きますニコ
色が付いているところにその色のピンチを挟むんだよ~ルンルンルンルン

{337F4265-453A-4F18-8BF8-2E21192B4A3B}

いろいろな色が並んでいるカードの上にどんどん挟んでいきます!!!!

{40452DE8-9024-45EE-B201-CE0F0D78F12E}

半分くらい挟んでいくと、なんか腕が疲れた〜とお友だちから声が…キョロキョロ
そうなんです!結構手先に力を入れないとこのピンチ開きませんびっくり

疲れるということは普段使っていない手先の力を使っているということ流れ星
日常的に使っている指先パーの力を強くする運動、継続して行っていきたいと思います!!

{7E23D6C9-5529-41F4-B91F-D4508D716C93}

おかたづけも立派な運動です照れ
両手ですばやく片付けてくれましたイエローハーツ

{2D22FE15-394C-48B7-929F-02BD81B27B3F}

さて、学習室では宿題に集中して取り組んでいます音符音符

{EA06D16D-4411-4679-8435-CEE4A5A39AD4}

ローマ字入力も慣れてきましたねウインク
姿勢もばっちりかっこいいですラブラブ

{EC11974C-F876-4DE2-8ADD-050D41028C29}

こちらではすららですね星
それぞれのパソコンに向かって頑張って取り組んでいます音符音符

{E0D9D0ED-8968-4253-A137-6555B389FBFF}

マイクラではお友だちに教えてくれる姿も…お願い
みなさん、お兄さんお姉さんです拍手拍手
教えてもらって嬉しかったねブルーハート

{8CA699BC-29B7-4A7B-A0F7-A519A1BAB3C2}

そしてそして…
なんと宮の内店に任天堂ラボが導入されることになりましたびっくり

任天堂スイッチとダンボールを合体させて、演奏やつりざおなどといろいろな遊びの仕組みを理解しながら進めていきます。学習の一環として取り入れていくことに決まりましたキラキラキラキラ

{270814F7-127E-4371-8A94-D9019D2327AB}

つくる、あそぶ、わかる
がテーマハート楽しみにしていてくださいね照れ

本日のイベントは「声の振動もよう」を学習します爆笑
流れ星流れ星お楽しみに流れ星流れ星