みなさんこんにちは爆笑キラキラ
グローバルキッズメソッド宮の内店ですウインクグリーンハーツ

本日のイベント活動は
絵本ラックを作ろう!!ですラブ

{63DD6EE4-E697-47A5-8265-4DC5D1978FE6}


まずは、前半チームのお友達が工作室に集まり、スタッフの説明を聞きます!!
その時、注意点などをよく確認します!!

早速ノコギリで木を切ってみようおねがいルンルン

手を切らないように、慎重に切っていきますウインク
みんなとっても上手チューキラキラ

{1E2DE83C-0F83-48A3-BEF7-6A1AF954B6D1}


ノコギリで切った板は、トゲトゲしているから危ないですねびっくり
なので、やすりをかけてもらいますグラサンブルーハート

{9FD22365-B3C2-411D-A51D-75D8B2DCF7B1}


切り終わったら、続いて電動ドライバーを使って組み立てていきますお願いラブラブ

{B7538FDD-F2EC-42B5-BBE9-34E7ABF48C3A}


後半チームに変わり、仕上げをしていきます!!
難しい組み立ても、アイデアを出しながら協力して取り組みますニコニコイエローハーツ
あともう少し爆笑!!

{67B646FD-8C0C-4155-833B-69FFDD2142F6}


組み立てが終わったら、みんなでワックスをかけますラブイエローハーツ
服が汚れないようみんなエプロンと手袋をつけますおねがい
みんな職人さんみたいでとっても頼もしいですねラブラブラブ

{9F8C559D-B45D-4366-A4E8-578AF156A9C4}


ついに!!完成しましたー爆笑キラキラキラキラ
みんなのお陰で、とってもステキな絵本ラックが完成しました照れブルーハート
スタッフも感動ですラブ
{C739A8C2-6002-4985-841A-4C8EFB429B53}

最後はみんなでお片づけしましたおねがいキラキラ

{89D81ED7-E7A3-4876-98A6-2B4B9E51F423}


今回作った絵本ラックは、普段みんなが使っているスケジュールボードを入れておくために作りました!!
これで何処に自分のスケジュールがあるか、分かりやすくなったと思いますラブ!

{AB6DF58E-5CC8-4ECB-82CE-8D9E9FA30CB8}


イベント活動以外にも、宿題・ペーパー学習・すららにも取り組んでいます口笛ブルーハーツ

{DB954A9F-768A-48FF-9171-FB15DD84FF3C}


みんなでボードゲームの時間!!
今は人狼ゲームが人気みたいですねびっくりイエローハーツ

{2EAAE186-CE95-4DC7-A54E-7CE63BA43BFD}


こちらのお友達は、自分で人狼ゲームを作っていましたびっくりキラキラキラキラ
一つ一つに役があり、どのような役割なのかもしっかり書いてあるのでとても分かりやすいですラブ!
それにしても凄い!!!!
スタッフも混ぜてもらいました照れキラキラ

{9DC3E145-BC99-4323-8B72-0731E71FA300}


それでは、今日のブログはここまでピンクハート