みなさんこんばんはラブ!!
グローバルキッズメソッド宮の内店ですイエローハート

本日の活動は、、、
はちみつ石鹸づくり!!ですおねがいキラキラ


{C772FD44-60E7-4418-8F92-AC047DFE378E}


さて、早速イベント活動開始!!
スタッフの説明をよく聞いて取り組みますルンルン

まずは!スリコギ星を使って石鹸を
削っていきます音符

みんなとっても上手爆笑
初めてとは思えませんキラキラ

{C07CD6CC-CC4F-47F5-AF44-9B067D56C6F9}



続いて!!
はちみつとグリセリン、水を軽量してもらいますグリーンハートブルーハート
お友達と協力して50ml計りますおねがい
ニコニコ笑顔でとっても楽しそうラブ

「お料理してるみたーい!」という声が聞こえました爆笑


{468B545D-0340-4954-8C06-7913D4B75470}



次に、湯せんで粉状にした石鹸を溶かしていきます!!
熱いので火傷に注意!!!

さっき軽量した、はちみつ・グリセリン・水を
溶けてる石鹸に入れ、よくかき混ぜますおねがい!!


{6D697025-4248-4AD1-BC77-7C87704BBA3F}


そして、完成したお友達!!
上手に固められていますね爆笑イエローハーツ

先に終わってしまったお友達はお片づけをしてくれました拍手


冷めた石鹸をみんなでコネコネ!!
「パン作ってるみたーい!!」というお友達爆笑キラキラ

{E184A3D7-4EF8-4471-AF86-555B4C16F45F}



こちらのお友達は、ご飯に見えるそうで
「おにぎり作るー!!」と楽しそうルンルン

{86A68CA3-DAC0-49B7-A6AD-AF9B4F4B3486}



見てください!
とってもキレイな丸の形ができましたキラキラ
お友達も満足そうですラブ

{9D4C6E9A-B1D2-4F6D-B087-6E23E538CCF8}


頑張った後は、お昼タイム!!
今日は何お弁当かな!?!?

食べ終わったら、お友達が読み聞かせしてくれましたおねがい拍手

{76B140B9-D9AD-4D46-97B1-A0DD596AA274}



もちろう!!
学習面も頑張りましたよ音符
ローマ字入力、クリア目指して取り組んでいましたニコニコハート

{E0D764C1-71A5-4A8E-A1F1-FE5FEAF24AF6}



おやおや!?おやつの時間に、何やら不思議なお菓子を食べてるお友達がいましたびっくり!!
とっても不思議イエローハーツでも友達は美味しい星と満足そうでしたチューピンクハート

{512B36FB-B726-4381-A464-F7C3514F0F79}


それでは、今日のブログはここまで!!
明日のイベント活動は、

スクラッチで
     プログラミング!!!ですイエローハーツ

虹虹お待ちしております虹虹