こんばんはお願い
グローバルキッズメソッド宮の内店です音符

だんだんと暖かくなってきて、桜もとてもきれいな季節になりましたね桜桜桜
花粉症のお友だちとスタッフには、とっても辛い季節ですチューリップえーん

さて、今日のイベントはダンボールを使ってお金の自動振り分け機を作って見よう!!でした流れ星

{3CA0585F-7374-442E-9AF8-AC5B1AFC57DF}

土台はスタッフの手作り!
みんなにやってもらうのは中身の振り分けの部分ですニコニコ
まずは振り分け機ってどんなもの??????

みんなで観察します爆笑
それから…

{05745676-3A81-43BD-8F4E-BC5F610D566F}

なんで振り分けられる思う???
みんなで考えて見ましたキラキラ

するとひらめいたお友だちも!!!!!!!!
言葉じゃ難しいけど、絵に描いてなら言えそう!との事だったので、ホワイトボードに描いて説明してもらいました照れ

{2C4B0F01-4D9E-41A6-810C-60C2462A7ACB}
お友だちの言う通り、振り分け機の中は傾斜になっていて、小銭の直径の大きさで振り分けられていくという仕組みでした拍手拍手拍手

{3609734E-2066-470E-BB4E-B972098AD52F}そしていよいよ装置の部分をみんなで交代で作っていきましたチュー

大きすぎても小さすぎてもだめガーン
ぴったりサイズに丁寧に作っていますグリーンハーツ

カッターもしっかり安全に使うことができていましたね音符

{E7B8D047-07BF-4B29-ACB6-6E040BB703DA}

仕組みを知るという理科の勉強、カッターや定規など工作により手先の運動の狙いとして取り入れましたイエローハート
みなさんとても頑張って作ってくれましたうさぎクッキー

{2A2C120C-158A-42F6-82BC-8C0E1FBBDE61}
下の受け皿にお金が入るかどうかみんなで確認を行えましたね照れ


イベントが終わったらおやつを食べようカップケーキ

{E43061DA-CCAA-404E-8B5B-96B60077CE5F}

ここ数日、おやつの前に列を作って順番にお小遣い帳をつけています!!
みなさんきちんと並んで待っていられてとてもかっこいいですジンジャーブレッドマンマカロン


また、こちらでは宿題のプリントに真剣に取り組んでいますむらさき音符むらさき音符むらさき音符見直し中ですねキラキラ

{507DE42B-EC39-4D4A-8A5D-856691ACF79E}

ボードゲームは新しいものが大人気ルンルンルンルン
今日は13段重なったそうですびっくり

すごい!!!!

{E246FEB7-98AA-496A-AEDA-4B2555DC08CD}

マイクラもスタッフにみんな
「マイクラの本貸してください!」と言いに来ます流れ星

攻略本を参考にしながら読み取って、同じように作っていける力、すごいですよね拍手

{D585CBE9-5E64-41C3-9EE3-64BBC530365C}

今日も頑張りましたキラキラキラキラ

明日は白ワインジェルキャンドル作り赤ワインに挑戦しますラブラブラブ

ふんわり風船ハートふんわり風船ハートお楽しみにふんわり風船ハートふんわり風船ハート