みなさんこんばんはおねがい
グローバルキッズメソッド宮の内店ですイエローハーツ

今日のイベントはSSTの時間でした音符音符
また後ほど…!!


{5BD41B42-6BD1-4F52-83EC-12F4ABA7974C}

まずは、宿題から取り組みます鉛筆
春休みの宿題があるお友だちは少しでも終わらせようニコニコ

{5704E4E9-6728-42BE-8D37-3E6F7399D57A}

すららはローマ字から形、計算まで…
それぞれのレベルにあった単元を学んでいます流れ星

{B5029254-5698-4E76-A978-0FB61559F4B7}

マイクラは
「地下を見つけたよ〜」
「馬のなつかせ方ってどうやるの?」
みんな助け合って進めます拍手

{4F93B3BE-C613-4CAC-B2AB-DBED3B7C316D}

お昼ご飯みんなでいただきますお願い

{FD72CCB5-7B78-465F-8FD4-9B2FE95DDE25}

読み聞かせはなんと!お友だちが頑張ってくれましたルンルン
後ろのベンチでスタッフと1度練習してからみんなの前で!!!!
とても上手でしたピンクハートピンクハート

{DBC5DB47-F309-469D-B740-5A5FAB81ADA0}

そしていよいよイベントよSSTの活動ウインク

SST…
ソーシャルスキルトレーニング(SST)とは、人が社会でほかの人と関わりながら生きていくために欠かせないスキルを身につける訓練のことを指しますキラキラ
例えばゲームやディベート、ロールプレイングなど、「ゲームのルールを守る」「勝ち負けの結果を受け止める」「仲間と相談や協力をする」などの多くのソーシャルスキルの要素が含まれていますニコニコ

今回はスタッフがロールプレイを見せたあと子どもたちにも実際に演じて考えてもらいましたチューリップ

{15B8FD74-CEE6-4CD4-B9EB-E1E5ADECD2B5}

子どもBにさとるくんという仮の名前を付け、そこでさとるくんの行動に対してどう思ったか、どうすれば良かったのかを発表してもらいました!!!

{05B40F58-FDCB-4FF0-9F27-4D2C53049DB8}

みなさん、よく考えて、沢山挙手をしてくれました星
ぜひ、今後の生活にも生かしていってくれるととても嬉しいなと思いますウインクラブラブ

{4D1638A7-7163-4EF4-AA13-8D9059F601F6}

最後にはボードゲームで盛り上がりましたねハート

おかたづけもしっかりできて偉かったです音符

{23EAC6D8-335D-4A03-9255-F3098A773C42}

それでは今日はここまでくまクッキー

明日はスタッフの靴箱作りに挑戦です!!!!スニーカー
みなさんよろしくお願いしますお願い   お願いハート