こんばんは
グローバルキッズメソッド宮の内店です♪
 
今日のイベントは・・・・・
みんな大好き『マインクラフト』
今回は、街づくり・・・・・
最初の写真は、ルール説明と約束事の確認です!!
 
{0413DE67-4A4E-489C-A62D-4A6D41C33BB9}
決められたルール・時間制限の中で課題達成を目指すウシシ
真剣に聞いてくれていますねキラキラ
 
イベントの前に・・・・恒例の学習タイム笑い泣き
{9405D5C9-1867-47E5-B237-0EC205DE1623}
お楽しみの活動があるから、学習にも集中できちゃうのかな照れOK
 
{6BE71D22-7E68-4326-A648-D06535DCE09B}
イベントでPCを使うから、今日はペーパー課題が中心です口笛キラキラ
書字に繋がる点つなぎや目のトレーニングの課題など、子ども達1人1人の課題に合わせてチャレンジしてきましょう!!
 
 
 
学習の様子は少なめに・・・・
早速イベントの様子に移っていきましょうウシシバイバイ
みんなじっと集中していますねびっくり
 
{04D1197E-CE3B-44BB-8F66-F59849BA75D2}
今回は、デフォルトの村をアレンジするように町を作っていきますポーン
カラーブロックで既存の家をカラフルに変えたり、新しく建築したり・・・・
子ども達は創造力を最大限はたらかせていました口笛
{B04D67DB-D1F2-419B-B78D-AFB4D8F9203D}
今日の活動を楽しみに、自宅で設計図を考えてきてくれたお友達もびっくりラブラブ
ニコカフェ町の中に作ってくれているみたい爆  笑
 
こちらは遊園地!!!!!!!!!!!!!!!!
{4FD60C3A-2AC0-4C46-A1E7-B5D485CBEB35}
みんなそれぞれ、温泉を作ったりオシャレなオブジェを作ってくれたり工夫してくれていましたキラキラ
{9B7AE4CE-473B-4E39-BF68-E231217EFD6A}
 
{A74B7671-8443-441D-9A00-7B6451BA77FE}
 
{1BE1E79F-6E05-411F-8E25-2190F94C40A3}
本屋さん!?
本がたくさんの喫茶店キラキラ本好きにはたまりませんねチョキ
 
完成した作品は、みんなの前で発表ですキラキラ
作成した街を紹介することでプレゼンテーションの力を鍛えたり・・・・
聞いている人はお友達の話をじっくり聞く力を鍛えていきます
{E0F2B2E0-1DDA-4608-B3F4-F4C01204A2AE}
好きなことを発表しているからなのか・・・・みんな堂々としているなウシシキラキラ
{26157D0B-67F8-4561-A1A9-2908EA0E1DAA}
今回は、多数決で優勝を決めましたチュー
本当におめでとうお祝いキラキラ
 
休憩時間には、みんなでボードゲームルンルン
{8D786982-7A6F-48A8-B4B4-ED0BC2F0CBA2}
 
{A5CB59BC-6A9D-48AE-B853-97CED98D9431}


読み聞かせも集中して聞いているねキラキラ
学習の1つとして大切ですねウインク
{10CEAE9E-E41A-4AC7-81BC-AABD782B9C82}
もうすぐオープンから半年が経過する宮の内店ですが、子ども達も増え賑わってきましたね爆  笑
それでは、今日はここまで・・・・爆  笑