こんばんはラブ!!
グローバルキッズメソッド宮の内店ですラブラブ

本日の主な活動は、、、!!!

万年カレンダーつくろーう星
ですルンルン

みんなとてもステキな作品が出来上がりましたラブキラキラ

それでは!!
作る様子をお伝えしていきたいと思います音符

{CFE6376B-B8F8-42D7-AADE-B2BC8F2BEA6A}


まずは、、、
カレンダーをどうやって作るのか
スタッフからの説明を聞きますピンクハートハート

みんなとても良い姿勢で聞いていますねおねがい!!

{754B78D7-02DE-43EA-BB4C-63AA547F669A}

続いて!!
今日は、子ども達が初めて目にする、グルーガン!!という道具を使うので、注意点などをお話します!!
グルーガンは、とっても熱くて危険です雷
火傷してしまうので、みんなとても真剣に聞きますびっくり!!

{CD91B147-B3E5-4820-B85E-46C62F6E7BC2}


さて、それでは早速!!ノコギリを使ってスタッフと一緒にカレンダー部分を切っていきます!

上級生のお友達は、一人でも上手に切れていますおねがいルンルン

{C5C1DE71-E7A4-412F-BF09-C0B15B02B8A9}



こちらのお友達は、ヤスリをかけて
グルーガンで飾り付けをしていますイエローハーツ

スタッフが用意した飾りを使って、
自分の好きなようにアレンジをしていますね!
とっても素敵星

{CEC013E5-C374-4C18-80A8-36A8223A9A23}


みんな凄く集中して取り組み
試行錯誤しながら活動しており、笑顔がたくさん見えたのでスタッフとても嬉しいですお願いキラキラ

そして遂に、、、びっくり

{A53C285B-5BB7-49E5-9518-BAEB3343DC9E}





完成でーす!!!
みんなそれぞれ個性があり、素晴らしい作品となっていますキラキラキラキラ
どの作品も凄すぎて、スタッフの口からは「凄すぎる、、、びっくり」しか出てこなかったです爆笑!!


{774203AC-5A2F-4208-9934-833EBF77A8D9}


みんなとても満足そう爆笑キラキラ
「早くお家に持ち帰ってお母さんにみせるんだー!!」などとお話ししていましたラブピンクハート

{B74053BD-32DA-4EB0-9B31-5FBC71A8B937}




作り終わったら、今度はお掃除タイムグリーンハート
自らお掃除手伝ってくれたお友達!!
ありがとうチューグリーンハーツ

{4099C30C-FF4E-4C25-86C7-4C49A7887AEF}


お掃除も終わったら、今度はみんなでボードゲームタイム!!

こちらのお友達は、ナインタイルをして活動していますラブキラキラ
スタッフと一緒にそれぞれの位置を確認しながらタイルを動かしていきますキラキラ
9つ合わせることができるかな!?!?

{008ED17F-EB18-4161-9F9C-3BCA8C1BA66D}


それでは今日のブログはこの辺でウインクラブラブ

虹虹月曜日もお待ちしております虹虹