こんばんはラブイエローハート

グローバルキッズメソッド宮の内店ですルンルン



本日のイベント活動は、、、

アルミ缶で

    わたあめをつくろう!!です星


その様子は後ほど、、、ウインクグリーンハーツ



{8704BA66-4F4B-437E-A600-05840A231E46}



午前中は、みんなで勉強タイムですラブキラキラ
宿題があるお友達は宿題に取り組み、無いお友達は、パソコン学習ですチューピンクハート

朝から集中して勉強、とても素晴らしいですねウインクルンルン

{04FEF5F0-CD0C-40BD-8163-642233B4C6A2}



お昼の時間になったら、
お弁当をみんなで食べますもぐもぐ音符

お友達の分のお茶を入れるのを手伝ってくれました爆笑キラキラ
ありがとうラブ!!

{85DF4AA5-8415-4C05-AA97-02D1CC053E70}


「いただきます」のご挨拶をして、
コミュニーケーションを取りながら午後のイベント活動のためにたくさん食べて体力をつけます口笛


食べ終わったら、
読み聞かせの時間ですびっくり!!
今日は、大きな絵本の「三匹のヤギのがらがらどん」や、「おまえ、うまそうだな」などを見ました星
お友達も、ページをめくったりとお手伝いしてくれましたよ爆笑!!

{F22EC0EE-B01A-463B-989E-DE13D9B88A59}



さて、いよいよイベント活動の時間です!!
スタッフの説明を良く聞き、活動に移りますウインク

アルミ缶にザラメを入れて、モーターで回転させわたあめを作っていきます!!
加熱して180℃を超えるとザラメが液体になり、液体になったザラメが遠心力によって非常に小さな穴から飛び出し、外気に触れることで冷えて糸状のザラメが出てきます!!これがわたあめですおねがい

{AEC6026F-3E8E-4DF6-B4AD-8AF552A2D15B}


モーターの仕組みを子ども達に教えると、とても興味を示し食いついてくれてスタッフとても嬉しかったですラブピンクハート


早速行ってみると、、
「なんかでできたー!!」と子ども達の声が!!
アルコールランプに加熱され、わたあめがどんどん出てきましたラブラブ

{FD418B01-7B8C-4189-94CF-EEC04C747213}



火傷しないよう慎重に割り箸でわたあめを巻きつけていきます!!
上手ですねウインク星

{AE6BC009-34B2-4310-825A-DA419429FD12}


1人目完成です!!
ちょっと怖かったかなびっくり!?

{E56EA853-81B5-4DCF-9AB4-B90FF3B069DA}



こちらのお友達も作れました!!
わたあめ屋さんみたいに、上手に作ることができましたね爆笑キラキラ

子どもたちみんな「甘くて美味しい〜!!
と、満足そうにしてくれたので良かったですピンクハート

{BF31FCF6-8835-45AF-943D-77D0583A3F4E}


イベント活動も終わり、おやつを食べたら
みんなでボードゲーム!!

みんな徐々にレベルアップし、スタッフ勝てません笑い泣き!


{D5E474FE-1BAB-4EDC-9579-D1DA0C46163A}




虹虹虹月曜日もお待ちしております虹虹虹




足ピンク足ピンク足ピンク足ピンク足ピンク足ピンク足ピンク足ピンク星上足ピンク足ピンク足ピンク

土日も見学対応可能ですキラキラ

(日曜日は、児童の利用が無いため室内や設備のみの見学となります)

 

いつでも見学を受け付けていますので、ぜひ1度見に来て見て下さいチュー

 

見学受付 

TEL 028-680-7607

担当:荒川まで

足黄足黄足黄星下足黄足黄足黄足黄足黄足黄足黄足黄