こんばんはチューリップ

グローバルキッズメソッド宮の内店です音符


今日は新しい運動療育にチャレンジしてみましたニコニコ


{2258CDE2-C179-4C0A-B1D6-94997F995308}



今日は金曜日虹

お荷物が多くて大変そうですが、みんな学校からがんばって帰ってきましたよ~キラキラ


ウイルスに負けないよう手洗いうがいもしっかり行ったら

みんなでおやつを食べて

ほっと一息しましょうピンクマカロンジンジャーブレッドマン


{3ABE8E62-E557-41C6-A02D-60662813E50C}



さて、今日取り入れたのは

こちらの三つの療育くまクッキーうさぎクッキーねこクッキー


くまクッキー指タッチ

紙で作った棒などで親指、中指など指定した指に棒でタッチしてもらいます!!

距離感を養い、目と手の協調性を養います流れ星

うさぎクッキー線上歩行

線の上をまっすぐ歩きますおすましペガサス

体のバランス感覚を養う療育流れ星

{D52AECCC-C6F3-4B98-A5C2-5FF36241C898}




ねこクッキー洗濯バサミ小球

{CC56B27B-1C85-4964-87A4-DCC5783554A1}

洗濯バサミの持ち手(先端)を使って小球をつまみますニコニコ

親指で押さえる力を養います流れ星

工作に使った細い木も使ってみましたラブラブ




バランス・指先の操作・感覚機能に焦点を当てて見ましたブルーハートブルーハート

身近なものでいろんな療育ができますね乙女のトキメキ



学習室~鉛筆

{B993E5C9-D0BF-412B-A00E-78E4B5311D28}


こちらのお友達は宿題のプリントに取り組んでますねイエローハーツ

がんばれがんばれお願い

{55084E46-CB40-462D-8E91-00FCBC498D3E}



パソコン室はパソコンが10!

沢山お友だちがいる時は交換で使えるようなスケジュールになっています星

すららも頑張っていますよ!!!!

{ABC34FCF-28DB-4F47-B058-3A811A848503}



みんな集中して取り組むことが出来ましたねウインク

タイピングもがんばってやってみよう音符


{C79F86F3-3D87-498B-97D1-D461018EE05E}


マイクラも楽しかったかな???

{BB795692-756E-4B8F-A2A4-36BECCF24C74}


今日も頑張りました

明日は割り箸で船作りに挑戦です船キラキラキラキラ

義理チョコ義理チョコお楽しみに義理チョコ義理チョコ


足ピンク足ピンク足ピンク足ピンク足ピンク足ピンク足ピンク足ピンク星上足ピンク足ピンク足ピンク

土日も見学対応可能ですキラキラ

(日曜日は、児童の利用が無いため室内や設備のみの見学となります)

 

いつでも見学を受け付けていますので、ぜひ1度見に来て見て下さいチュー

 

見学受付 

TEL 028-680-7607

担当:荒川まで

足黄足黄足黄星下足黄足黄足黄足黄足黄足黄足黄足黄