こんばんは
グローバルキッズメソッド宮の内店ですウシシキラキラ
 
今日の最初の一枚は!!!!!!
スタッフとタイピング競争をする児童のカッコいい一枚爆  笑
{AA6000B2-4985-46D0-8DA4-E909685A8A6A}

今日の宮の内店は、タイピングを中心に全体の活動を行いました拍手

子ども達の『やる気』の出るポイントはそれぞれ・・・・

競争することで、負けたい!!とやる気の出る児童もいれば、逆にやる気がなくなってしまう児童も・・・・

私達は、1人1人のやる気の出るポイントや方法を考えながら支援を進めていますニヤリ

 

それでは、今日の活動を順番に見ていきましょうラブ

{2E3C9D49-87F7-4875-B7EA-F72D12472110}

 

おやつのグミで・・・ジャンケンポン

スタッフも気づきませんでしたが、ちゃんと一個ずつ形が違うんですねびっくり

 

{B3F5AACE-A54C-412E-A250-E0119C18AF06}

 

糖分をとっておなかも満たされたら、早速学習に入っていきます照れ

みんな集中して進めてくれていましたハッ

低学年のうちから学習する習慣がしっかり身についてきていてえらいですね照れ

 

{59F164DB-8E88-419C-B89C-EEF019BB82F0}

 

パソコン学習のすららを使うと、苦手な時計や計算も楽しく学習できるようですニコニコ乙女のトキメキ

できなくて苦痛な時間をずっと過ごすより、楽しく学んで分かることを増やしていきましょうOK

 

{A2DAB5F9-49D5-489E-B923-8DEB0A53F39A}

 

すららで学習を行うことによって、パソコンを使うスキルも同時に高めていきます口笛

さわって・動かして、実際に触れることで覚える速度も人一倍速いでネウシシ

 

{7E215EE2-F378-4DB4-A972-4170B657B440}

 

こちらでは、今日のメイン『タイピング練習』

ローマ字学習も合わせて進めています。

まずは、自分の名前を見ないで打てるようになるのが目標かなウインク

 

{AA1D8861-27E2-4855-9772-32300F8D7DC9}

 

一日一文字でも覚えて行ったら・・・・

いきなりすぐに全部覚えるのは難しいけど、継続して頑張ることで覚えられることは沢山あるよねウシシ

タイピングは、やればやるほど身についていきます!!

 

{6F0D2312-0228-43FF-AEC4-8A32B1B84E88}

 

こちらでは、大好きなマインクラフトの言葉を使ってタイピング練習をしています。

児童にあわせたツールを使うことで、より楽しく学ぶことができていますラブ

 

{5F07BC74-DA77-44D9-B75D-5BCC260261E4}

 

最後までやりきることができたねチュー

 

{9F14AF37-EF1D-4DC6-882A-7626E3F503D3}

 

頑張った後には、マインクラフトやボードゲームなどの余暇時間が待っているよウシシラブラブ

空間を意識したり、創造力を働かせたり・・・・

 

{5542E399-9F52-4F4A-A8FA-C0EA59C402D8}
遊びも立派な学びに早代わり照れハッ
 
子ども達が、楽しみながら学べるようにこれからもたくさんの工夫とたくさんのツールを用意していきたいと思いますキョロキョロ
宮の内店の新しいこと!?
今後も注目してくださいね爆  笑キラキラ
 
それでは、今日はここまで