みなさんこんばんは爆笑キラキラ
グローバルキッズメソッド宮の内ですルンルン


本日の活動は、、、
鉛筆立てつくろう!!!ですラブラブ


{90DF2310-CC1A-480E-98F2-B13E5D636D51}



その前に爆笑
いつも通り入室し、学校の宿題に取り組みます音符
宿題がないお友達は、ペーパー学習を一生懸命頑張りますニコニコキラキラ

{37360926-DF3C-45E5-A384-164950844120}




さてさて、今日のイベントに入っていきましょうチューリップ

まずは、ニス塗り!!
服が汚れないよう手袋とエプロンを装備し、準備完了チューイエローハーツ

自分の組み木をどんどん丁寧にニスを塗っていきますニコニコルンルン

{B5E03174-8110-4A90-AB30-8BE128EEDD82}


ニスが塗り終わったら、、
今度は組み木で正方形を作っていき、ボンドで固定します!!
まずは、正方形作れるかな!?!?!?

{88AA6BFC-8571-49CB-9445-6ACFE153E7D3}


ボンドが乾いたら、正方形の組み木をどんどん重ねていきますブルーハーツ
重ねる際、何処にボンドを塗るのか印を付けてるお友達がいましたラブ!
さっすが〜音符音符

{864FE84A-730C-43D9-8895-FCEEFD5476C8}



12時になったので、イベント活動は一旦中止し、
みんなでお昼ご飯の時間ですお願いハート

午後のイベント活動のためにも、たくさん食べて体力つけましょう筋肉義理チョコ

「ボンド乾いたかなー?」など、鉛筆立てのことが気になるお友達がたくさんピンクハート


{E1CBC8DD-D1C1-4C9E-9DA4-24A310C22401}


お昼ご飯が食べ終わったら、
読み聞かせの時間ですねラブルンルン
「押入れの冒険」という絵本に決定流れ星
この絵本、30分程読むのに時間がかかりましたが、子ども達みんな真剣に集中して聞いていました星
すごーい!!!!
スタッフも聞き入るほど、とても面白いお話でしたラブキラキラ

{A44B1187-0156-499B-A3B1-55EF1799CA59}


読み聞かせの時間が終わったら、
完成していない鉛筆立ての作業に戻りますグリーンハート
自分の思い思いの形に組み立てて、ついに完成ですおねがいキラキラ

お手本よりもとっても上手でステキな鉛筆立てでさね爆笑ルンルン

{19F82255-F74C-404E-B5F9-30E96CD38DA8}



みんな完成きたら、みんなでお掃除!!!
綺麗になるまで手伝ってくれましたよ照れグリーンハーツ

気合いが凄いですねニヤリ!!

{0C455340-5678-4910-AFB8-2E717FD4DE33}



最後の時間はみんなでボードゲームラブ!!
熟語カードや文字ぴったんなど、楽しそうに活動していますウインクイエローハーツ

{29F8187F-1715-4698-9106-F9027A630A1D}





それでは!!
虹虹虹月曜日もお待ちしております虹虹虹



足ピンク足ピンク足ピンク足ピンク足ピンク足ピンク足ピンク足ピンク星上足ピンク足ピンク足ピンク

土日も見学対応可能ですキラキラ

(日曜日は、児童の利用が無いため室内や設備のみの見学となります)

 

いつでも見学を受け付けていますので、ぜひ1度見に来て見て下さいチュー

 

見学受付 

TEL 028-680-7607

担当:荒川まで

足黄足黄足黄星下足黄足黄足黄足黄足黄足黄足黄足黄