こんばんは
グローバルキッズメソッド宮の内店ですウシシ
 
今日の1枚目は・・・・・・びっくり!!
{EF4FE730-97BF-4DA2-9E15-E339FD240FEA}
「すらら」の学習を進めていると・・・
なんと自分の学校と同じ名前の問題がポーン
なかなかの偶然ですねキラキラ
学習を進めて行く中で、身近な言葉って取り入れやすいですよねグッ
覚え難い漢字も、住んでいる地名に使われていたりすると自然と覚えるものですチュー
 
自立した生活に向け、地名やバス停等の言葉も学習の要素として取り上げていきましょう照れ
 
{3D995D0A-D00E-42D9-9232-0AA69CEBB874}
学習の前に腹ごしらえ爆  笑
自分でお金(擬似通貨ですが・・・)を貯めて、好きなおやつを購入する仕組みは子ども達に大人気ですウインクキラキラ
今日は、何を食べてるのかな????????
スナックにマシュマロ・・・・おなか空いたのかな爆笑
 
{E9E7E2DA-09B2-4B85-8F37-814FB01F4D72}
ペーパー学習にも真剣に挑戦ですおねがい
楽しみが待っている方集中力も高いですねOK
 
 
こちらでは・・・
{2B0A4C04-14D8-467F-BB8E-A8F88302433B}
新しく購入したボードゲームに挑戦中・・・・
スタッフと一緒に真剣に考えてくれていましたキラキラ
 
障害物をよけてゴールを目指すゲームですが、子ども達の創造力にかかれば遊び方は無限に広がっちゃいますびっくり
 
{E179DAEB-5B35-4B35-A921-73BE2E1E3022}
階段のように上手につめるかなウインク
こんな遊びも指先の巧緻性の向上に繋がってきます。
スタッフよりも高く綺麗に積めていました笑い泣き
 
{AEA5D48A-8B56-4F59-9D72-FBE3E8A42A3F}
規定のルールはもちろんですが、宮の内店では子ども達が自由に発想を膨らませて道具を使用することも大歓迎です爆  笑
 
{C3B02398-A9CC-458D-8AFF-19C74A4051EA}
こちらでも新しいボードゲームに挑戦してくれています。
目的のためにトライ&エラーを繰り返しながらゴールを目指していますウインク
論理的思考の始まりですね爆  笑
 
 
最後に宮の内では余り見ない様子をご紹介・・・・・
{998EF55E-1AD3-4BE6-9A20-E6EAB682D277}
なぜか、みんなでスキップの話題になり「できる」「できない」を話していたら・・・・
みんなでスキップしながら回り始めてしまいました笑い泣き
「できない人も、輪の中に入るとできるようになる」
って言う説・・・・
 
 
 
今日のスタッフ紹介は・・・・・
管理者の荒川ですニコニコ
今回、田中ビネー知能検査の検査士に合格することができましたポーン
まだまだ、知識不足ですが知識欲だけは人一倍!!
今後も子ども達に負けないように沢山勉強していきますキラキラ
 
{32074B47-BB6D-4D2A-AD0F-5615DADB537A}
遊ぶの大好きラブラブ
以前、忍者の恰好などで登場していたこともありますキラキラ
子ども達に喜んでもらったり、驚いてもらうことを励みに今後も頑張りますのでどうぞ宜しくお願い致しますキラキラ
 
それでは、今日のブログはここまで

足ピンク足ピンク足ピンク足ピンク足ピンク足ピンク足ピンク足ピンク星上足ピンク足ピンク足ピンク

土日も見学対応可能ですキラキラ

(日曜日は、児童の利用が無いため室内や設備のみの見学となります)

 

いつでも見学を受け付けていますので、ぜひ1度見に来て見て下さいチュー

 

見学受付 

TEL 028-680-7607

担当:荒川まで

足黄足黄足黄星下足黄足黄足黄足黄足黄足黄足黄足黄

 

**************************************
各店舗のブログ

岩曽店 御幸店 上戸祭店 桜通り店   さくら店   若松原店 西原店 
真岡店 真岡西店 真岡東店 

犬塚店 東城南店 間々田店 小山駅東店 新小山駅東店

グローバルキッズパーク

グローバルキッズメソッドの公式HP
***************************************