みなさんこんばんはお願い!!

グローバルキッズメソッド宮の内店ですブルーハートイエローハート




本日の活動は、、、

割り箸工作ですラブ!!!

割り箸といえば、私達の身の回りにあるものですが、今回は何を作るのでしょう、、ニヤリ!?!?


{0D0614B3-90DA-4D4E-9E7D-1F442B2D0B78}

その前に!!
宿題があるお友達は宿題に取り組み、無いお友達はペーパー学習をしてイベント活動まで頑張りますキラキラキラキラ

薄い文字の上を丁寧になぞることができていますね星
他にも、は行など集中して頑張ってくれましたハートピンクハート
{564B8134-25E9-4784-BA48-FBDA4F2B4622}


すららのお友達は、スタッフから指定された学習課題を黙々とクリアしていきます!!
分からない所はそのままにせず、スタッフに聞いてしっかりと答えを導いて学習しています音符
素晴らしいですね爆笑キラキラ


{3C9D7A82-D8D3-48E3-87E8-2F08C24E2690}

こちらのお友達はすららに取り組んでるみたいですが何か持ちながら学習していますね??

凄いですよ!!
座席にあるローマ字練表を見ながら自力で答えを入力しております!
すららでも答えの際、ローマ字を使うことを覚えたお友達ラブ!積極的な姿勢とてもカッコいいですねキラキラキラキラ

{EA2B2608-76D2-4E07-A33B-688573BCAEA2}


さて、イベント活動割り箸工作の時間です星星星

まず、説明書通りに割り箸に線を引いて切っていきます!!
みんなの目がとても真剣です目キラキラ

手先の運動にとても効果的ですねラブラブ
{47436D08-A201-4BE9-91F0-F8F386EF4AEE}

終わってるお友達が、まだ完成していないお友達に教えてあげていますラブキラキラ
協力することはとてもいいですよね星

{21DD41C3-A927-42EE-8457-DED89339FB7A}

途中のお友達もいましたが、
みんな「お腹空いたー!!」とのことで、お昼の時間ですルンルン

いっぱい食べて元気復活ですお願いキラキラ
{80124807-684A-420E-906A-178A95EAFADF}

お昼を食べ終えたら、
イベント活動が終わってないお友達は完成するまで頑張ります筋肉筋肉筋肉

そして遂に、、、

完成ー!!!しましたキラキラ



{3306BD27-116B-4CF6-8CC0-2073C806FC83}


なんと今回はかっこいい鉄砲を作りましたブルーハート

輪ゴムを付けていざ飛ばします爆笑!!
お友達に当たらないように注意しながら輪ゴムを飛ばして活動しておりますニコニコ!!

女の子も、とても力がいる活動でしたが、
最後まで諦めず作り上げ、とても楽しそうに活動してくれましたラブラブ


こちらのお友達も完成したことが嬉しくて
カッコいいポーズをしてくれました星

{D9C32414-9278-40A3-8AB3-0C4CBD87CFCC}


完成しているお友達は
早速新しいボードゲームで活動していますね爆笑
お友達同士で協力しながら道を作り、とても盛り上がっている様子でしたラブキラキラ
{066CA1A5-EE7C-4CA6-87F9-204C56DCCAE7}


みんな自分が作った鉄砲を大事そうに持ち帰ってくれたので、スタッフとても嬉しいです
ハートピンクハート


虹虹虹月曜日もお待ちしております虹虹虹






足ピンク足ピンク足ピンク足ピンク足ピンク足ピンク足ピンク足ピンク星上足ピンク足ピンク足ピンク

土日も見学対応可能ですキラキラ

(日曜日は、児童の利用が無いため室内や設備のみの見学となります)

 

いつでも見学を受け付けていますので、ぜひ1度見に来て見て下さいチュー

 

見学受付 

TEL 028-680-7607

担当:荒川まで

足黄足黄足黄星下足黄足黄足黄足黄足黄足黄足黄足黄

 

**************************************
各店舗のブログ

岩曽店 御幸店 上戸祭店 桜通り店   さくら店   若松原店 西原店 
真岡店 真岡西店 真岡東店 

犬塚店 東城南店 間々田店 小山駅東店 新小山駅東店

グローバルキッズパーク

グローバルキッズメソッドの公式HP
***************************************