こんばんは音符

グローバルキッズメソッド宮の内店ですニコニコ


明日から学校!というお友だちも多いと思います星

そんな冬休み最後のイベントは「手作りカイロを作ってみよう♪」ですウインク

寒~いこの季節にぴったりの活動を用意しましたよハートハート

使うのはこちら!!!!

{6837A452-DE81-4B2C-BCF8-C7916D16C605}

お茶のパックなど身近なもので、意外と少ない材料で出来るんですねお茶キラキラ

あったかいカイロ作れるかな???


その前に!

今日も宿題やすららなど、学習から始めていきますよニコ


{26D47B2D-9B91-4EB7-92FC-DF7590C17C5B}

冬休みの宿題を一生懸命に終わらせようとがんばるお友だちお願い

えらい!!

{2907585B-37EA-4F9B-A8EC-124962D53B2D}


お楽しみのために頑張ろう!とやる気を出し、全問正解するお友だちも拍手拍手拍手

やったね!!



{BF9BF765-21CF-4D88-837C-D7F22838F40C}

みんなでお昼ご飯を食べたら、

いよいよイベント活動ですウインク


{69AA7980-8233-486B-B045-94DA911B3FB8}

鉄は、空気中の酸素に触れることで酸化して

熱を出します炎炎

食塩は酸化を進行させやすくし、

活性炭は空気中の酸素を取り込みやすくする働きをします台風

使い捨てカイロはこれらの働きを利用したものだそうですイエローハーツ


つまり、鉄の酸化現象を利用したものなんですね~キョロキョロハッ

{88D74B30-2507-4ECC-81D0-5A8D49577361}

みんなスタッフの話を聞き、真剣に参加しますショボーン


あったかいカイロが作れるといいな~ハート

材料を入れて水を入れて


{FBE09415-2341-4640-8197-43566B781A30}

塩も入れるよ!!

{9E72DB70-4831-4D81-9EC3-A57BED3064FD}


みんなでパックの中に材料を入れていきますぽってりフラワー


{683B73CF-9ECB-4B98-85AB-BE5240491758}

重ねた袋に入れて少し揉むと、

「あったかくなってきた〜!という声が!!!!



もしこれを密封してみたらどうなるかな????

密封して30ぷんほど待ってみました爆笑


おやつを食べてから見に行ってみると…

「冷たくなってる!」「熱くない!」と声が!!!

やっぱり酸素がないと温かくならないんだねびっくり


じゅうぶん安全に気をつけて実験できましたルンルン


大成功流れ星あったか~いラブラブラブラブ


{39AD0F10-91B4-496D-A299-87B0AF4873A4}

今日も楽しいイベント活動ができました虹


冬休みが今日までだったお友だちは、明日から学校頑張ってねニコニコ応援していますハート



義理チョコまた明日もお待ちしております義理チョコ


足ピンク足ピンク足ピンク足ピンク足ピンク足ピンク足ピンク足ピンク星上足ピンク足ピンク足ピンク

土日祝日も見学対応可能ですキラキラ

(日曜日は、児童の利用が無いため室内や設備のみの見学となります)

 

いつでも見学を受け付けていますので、ぜひ1度見に来て見て下さいチュー

 

見学受付 

TEL 028-680-7607

担当:荒川まで

足黄足黄足黄星下足黄足黄足黄足黄足黄足黄足黄足黄

 

**************************************
各店舗のブログ

岩曽店 御幸店 上戸祭店 桜通り店   さくら店   若松原店 西原店 
真岡店 真岡西店 真岡東店 

犬塚店 東城南店 間々田店 小山駅東店 新小山駅東店

グローバルキッズパーク

グローバルキッズメソッドの公式HP
***************************************