こんばんはお願い

グローバルキッズメソッド宮の内店ですグリーンハーツ


なんと今日は宮の内店年末最後の日!!!

年の瀬早いですね~義理チョコ


そんな今日のイベント活動は「ぽんぽん船を作ろう♪」ですくまクッキー

素敵な2017年納めになりますように!

{E49F21F3-1F2A-410E-B7A5-72D9C5C3E773}

その前に!!!

今日も冬休みの宿題やすららなど、学習から始めていきますよ鉛筆

{F4F4314B-636D-4E13-B1C3-79D1CB67B579}


マイクラもみんなで教え合いながら、どんどん新しい操作を覚えていますぽってりフラワー

{A302B183-B94F-4092-928D-8AF97B00756A}

{7E69949E-4A39-4062-9396-32793BF19DED}



そして!イベント活動のその前に!

「崖の上のポニョ」を鑑賞しましたうお座


{5695F0BD-74CF-43CA-904A-E6DE619B596C}


ポニョの曲が流行ったのもだいぶ前になってしまいましたね~びっくり私も良く真似して踊ってました~ラブラブとってもかわいいです音符

そんな「ポニョ」に出てくるのが「ぽんぽん船」船


{A73EF8A8-6A02-45DB-BDCB-29CA0521A833}


そう!今日はこのぽんぽん船を作るんですブルーハート


{F5BB8B44-D808-418C-B6BC-896E6D48F7D5}


映画に出てきたとあってみんな食いつきもいいですねルンルン


使う道具はこちら!実は牛乳パックで作れるんですよ牛

{B4F8C83B-44F0-4ECF-8B13-728DF7BB9415}



銅製のパイプがろうそくの火で温められることにより、パイプの中の水が水蒸気になって噴出し、

また水を吸い込み水蒸気となってと繰り返して船が進みますお願い船


大きく捉えると蒸気機関車の小型船版ですね乙女のトキメキ


きりで穴を開けたり、貼り付けたり

飾り付けもしていきましょうニコニコ

{B7A6DF1D-B81B-4B83-B865-19CD87701D94}

{5D2EBA7A-6643-4B6D-BA12-10907D365666}



そしていよいよ水に浮かべてろうそくに火をつけて、パイプの中に水を入れてみようふんわりリボン

{5619F2E1-8FD6-4693-8FF9-80F4098419D4}


321

やった~進みました拍手拍手拍手

お友達も大喜びです流れ星

{5D30EADF-B262-461C-94D0-A2853FCAA48C}


ポニョの宗介と一緒ですね星


上手に出来ました~!!

とても素敵な活動納めになったよねウインク

{30C7A6FA-7EF0-4FB0-BF0B-16B3046D76FE}


おやつやボードゲームも楽しく過ごせましたねショボーン
{25012651-51D0-462B-B478-A1681FB629DE}

{1129A1B3-C505-4801-BFA2-75A4D7C4A4D8}



今年はご利用ありがとうございましたニコニコ

この調子で2018年も頑張っていきましょうピンクハート


年始は14日からお待ちしておりますキラキラ

来年もよろしくお願い致しますキラキラ


良いお年をお迎えください門松鏡餅門松

足ピンク足ピンク足ピンク足ピンク足ピンク足ピンク足ピンク足ピンク星上足ピンク足ピンク足ピンク

土日祝日も見学対応可能ですキラキラ

(日曜日は、児童の利用が無いため室内や設備のみの見学となります)

 

いつでも見学を受け付けていますので、ぜひ1度見に来て見て下さいチュー

 

見学受付 

TEL 028-680-7607

担当:荒川まで

足黄足黄足黄星下足黄足黄足黄足黄足黄足黄足黄足黄

 

**************************************
各店舗のブログ

岩曽店 御幸店 上戸祭店 桜通り店   さくら店   若松原店 西原店 
真岡店 真岡西店 真岡東店 

犬塚店 東城南店 間々田店 小山駅東店 新小山駅東店

グローバルキッズパーク

グローバルキッズメソッドの公式HP
***************************************