こんばんは
グローバルキッズメソッド宮の内店です爆  笑キラキラ
 
今日の一枚目は・・・・・??
 
絵カードを使ってのSST
みんな積極的に手を上げて答えてくれていますねびっくりOK
どんな学習をしたのかは、後ほど・・・
{70E066DD-5FE2-42E1-846E-B7D285EED98D}
 
まずは、ペーパー学習ですねポーンハッ
冬休みの宿題や、書字訓練のためのペーパーを集中して取り組んでいます拍手
{5BCEE521-1B83-4A94-ACD3-42DACF000A78}
こちらはパソコン学習ですね爆  笑音譜
もうすららにも慣れて、スムーズに学習を進めていますキラキラ
{025D881B-AAB4-4475-A1FA-6CD153C67D4F}
集中力もバッチリだねニコニコ拍手
音声ガイドをよく聴いて、予習・復習グッ
自分のペースでガイドが進められるから、しっかり理解してから次に進めますねニコニコ
{E5F79434-6FE0-4E53-B6C4-8199AAC171CC}
おっこちらではなんだか塗り絵をしているみたいですウシシ
{71028707-06F5-48D7-85C1-BD7937EA3FF3}
先日、塗り絵がしたいとリクエストがあったので取り入れてみましたニヤリ
塗り絵も、ただただ楽しむだけでなく枠線をはみ出さないように塗ったり、色を指定した番号と組み合わせたりと学習要素もあるんですてへぺろチョキ
{958511AA-476C-451C-81CB-97871B3893A8}
お次は??????
こども達に大人気のボードゲームラブ
ナインタイルが人気なようですねキラキラ記憶や試行錯誤を楽しみながら鍛えられます!!
{F7ECD74A-9A18-44FE-A4EC-588C29F6E3E7}
新しいボードゲームにも挑戦びっくり
数字を絡めたゲームですが、こども達は自分の町を思い思いに発展させ楽しんでいましたキラキラ
{DC10854F-1BA7-498A-8A02-D0F97F211F46}
人数も多くなってくると、お昼の時間も盛り上がって楽しいですよね爆笑
みんなで食べるご飯!!サイコーです爆  笑
{53DF1E6D-0419-4D21-AC7B-E40189DE4154}
イベント紹介の前に・・・・
マイクラでただ遊ぶだけではなく、英語の勉強ウインク!?
チートというゲームの機能ですが、これが英語力に直結するんですポーン
簡単な英語ですが、大好きなゲームで必要になるワードだけに覚えが早いですよねウシシ
{2ECB7B83-01CB-4077-BB6F-B09EB7354FD1}
マイクラでの英語学習に加えて、英検学習もスタートハッ
リスニングも行いましたが、子ども達の習得の早さには驚かされますびっくり拍手
1度聞いただけで、なんとなく理解しちゃっていましたチュー
 
 
さぁそれでは、イベント活動の紹介です拍手
 
今日は、絵カードを使ったSSTを行いました乙女のトキメキ
みんな集中して聞いてくれていますね拍手
 
{BB7EEDFF-1190-421D-ABA7-B3EA137DFFBB}
普段の生活で良く見かけそうな場面の絵カードに合わせて、対処法を選択カードから選んで生きます音譜
 
{63C30731-4640-4323-8FCE-73F02C2E3461}
こんなときはどうしている??
普段みんなはどんな対応しているのかなニコニコ??
実際にロールプレイを通して理解を深めていますOK
 
 
宮の内店では、毎週休日には様々なイベントをご用意しています口笛
工作や実験だけでなく、SSTなど生活に密接した活動も行っていますラブラブ
 
 
それでは、今日のブログはここまで爆  笑キラキラ

足ピンク足ピンク足ピンク足ピンク足ピンク足ピンク足ピンク足ピンク星上足ピンク足ピンク足ピンク

土日祝日も見学対応可能ですキラキラ

(日曜日は、児童の利用が無いため室内や設備のみの見学となります)

 

いつでも見学を受け付けていますので、ぜひ1度見に来て見て下さいチュー

 

見学受付 

TEL 028-680-7607

担当:荒川まで

足黄足黄足黄星下足黄足黄足黄足黄足黄足黄足黄足黄

 

**************************************
各店舗のブログ

岩曽店 御幸店 上戸祭店 桜通り店   さくら店   若松原店 西原店 
真岡店 真岡西店 真岡東店 

犬塚店 東城南店 間々田店 小山駅東店 新小山駅東店

グローバルキッズパーク

グローバルキッズメソッドの公式HP
***************************************