こんばんは
グローバルキッズメソッド宮の内店です口笛音譜
 
今日のイベント活動では、アルコールランプを使った実験を行いました!!
 
学校等でも使う機会が減ってきたアルコールランプですが・・・・・
宮の内店では、安全に配慮しながら火の取り扱い等に絡めて学習の一環として取り入れていますウインク
 
{B2176DA7-8175-4C9B-8BD9-D47FBA46787B}

まずは、午前中は学習ですねニヤリ拍手

今日は、イベントがメインということで・・・・・笑い泣き

{903BD751-7192-4B88-9DA1-720BED659AB8}
 
それでは、イベント活動を順番に見ていきましょう爆  笑キラキラ
まずは、お買い物ですね拍手
早く入室してくれたお友達と一緒に材料の買出しです音譜
お会計や袋詰めもしっかりできていました爆  笑
{EF4BFE91-F0CF-43E8-9962-F66BA917749C}
そのほか、お手伝いも積極的にしてくれていますポーン
お掃除大好きだそうですキラキラ
私も・・・・・見習わなくては笑い泣き
 
 
 
それでは、本題へ!!
まずは、スタッフのお手本を良く見てねウインク
火を使うので、やけどしないように注意していきましょうウシシOK
 
やけどしない程度に火に手を近づけて・・・・・・・
実際にやってみることで解る事も沢山ありますキラキラ
{FBD803D5-B5FB-4A05-983F-81F08831251E}
それでは、材料を投入していきましょうウインク
今回使うのは、砂糖と水・・・・・・以上
{654F0AD5-E8A3-4279-9785-A907548530F8}
マッチの使い方は・・・・・・!?
{6C991EB7-7B99-4553-9395-1B150B77F81B}
手が火より上にあると危ないよびっくり
スタッフが、近くで声を掛けながら安全に実験できるようにサポートしていきますキラキラ
 
{9D024C66-4A07-4682-94BC-D216589872BE}
さぁ火にかけたら後は待つだけキョロキョログッ
色や状態の変化をじっくり観察していこうキラキラ
 
{6260AF68-3691-4375-8E67-DE37191450B5}
おっびっくり
だんだん変化してきたね口笛
 
部屋には、甘いにおいが立ち込めて行きますハッ
なんだか夏休みの縁日、屋台のわた飴みたいだなぁ照れ
 
{7542D15A-341A-440A-AD87-2B5E567636AF}
実際に動画を撮ってみました!!

プチプチと音が鳴り、全体が黄色くなってきたら完成までもう少し爆  笑
 
{2F2DFE44-0342-4424-9439-5F583B4A8770}
完成したら、みんなで食べてみよう爆  笑音譜
 
{E366F82B-F7A9-4566-8D2B-809206D4788C}
「あまぁーい」 でも 「おいしい」
みんな自分で作ったべっ甲飴を存分に楽しんだようですウインクキラキラ
 
{F50AC35F-53AE-4516-B213-795A13898C00}
余暇時間では、ボードゲームにも挑戦してくれています照れ
 
実験に勉強、ボードゲームと内容盛りだくさんな一日でしたねニコニコOK
冬休みは短いですが、思い切り楽しんで活動していきましょうワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!
 
それでは、今日はここまで(o´・∀・`o)ニコッ♪

足ピンク足ピンク足ピンク足ピンク足ピンク足ピンク足ピンク足ピンク星上足ピンク足ピンク足ピンク

土日祝日も見学対応可能ですキラキラ

(日曜日は、児童の利用が無いため室内や設備のみの見学となります)

 

いつでも見学を受け付けていますので、ぜひ1度見に来て見て下さいチュー

 

見学受付 

TEL 028-680-7607

担当:荒川まで

足黄足黄足黄星下足黄足黄足黄足黄足黄足黄足黄足黄

 

**************************************
各店舗のブログ

岩曽店 御幸店 上戸祭店 桜通り店   さくら店   若松原店 西原店 
真岡店 真岡西店 真岡東店 

犬塚店 東城南店 間々田店 小山駅東店 新小山駅東店

グローバルキッズパーク

グローバルキッズメソッドの公式HP
***************************************