みなさんこんばんは爆笑!!!
グローバルキッズメソッドの宮ノ内店ですルンルン
 
本日の主な活動は、
ロボット作りですキラキラキラキラ
{16F20523-D7E5-4A5F-A3F0-8565A93A8A00}
子ども達が帰ってきたら
いつものように一連の流れを済ませて、
おやつ・コミュニケーションの時間です流れ星
元気よく手を挙げて発表してくれました!!
{3A86A85F-7B8D-48FA-8DD9-A2C2E5FDE241}
100円のお菓子をゲットしたお友達もいますねお願い
頑張って貯めたんだね、凄い!!
{283718D2-9EF3-46D2-B511-87BB86ED6301}
おやつを食べ終え、宿題もそれぞれ終わらせて
友達みんなが揃うまで、ちょっと一休み星
カッコいい椅子に座ってますねニヤリハート
{A9663B99-479D-4FCC-ACA5-AE95963556AF}
みんな揃ったところで
スタッフと今から何をするか確認し、
ロボットを作る際の注意点も確認しました手
 
まず初めに作るロボットの動画を見ました!
ワクワクドキドキの中、みんな凄く集中して
動画を見てますね音符
{3EBBDA10-9825-48E7-9390-945EA4AA3E9D}
見終わったら、早速ロボット作りスタート雷
自分専用のタブレットを見て、次々に組み合わせて進めていきます!
{06833CF4-EE29-4857-B5B2-D1D04E1D3A56}
指で3Dの物体を動かし、何処に何をどうすればいいのか自分でイメージしながら組み立てていますねお願い
 
タブレットを使った3D映像は物体の位置や方向、姿勢、大きさ、形状、間隔など、空間認知が養われます!!
{AA96CB58-4D6F-47FB-A7D7-BC2B4481A52B}
!!
こちらのお友達は、分からないお友達に教えてあげてますね!!
自分のだけじゃなく、困っているお友達がいたら
助けてあげるこの気持ちが大切ですね拍手
{09A7CD4C-3162-4793-8BE3-60827F692376}
スタッフにも教えてもらいながら黙々と作り続けています!
ほんとに凄い集中力なんですびっくり!!
{098FC809-6C09-4ED9-B6D3-D38265E9FDD3}
一つ一つの作業がとても細かいですが、
手を休めることなく真剣に取り組んでる姿が見えます!!
 
{9BDE1209-109B-4B1C-91A3-4446C378521C}

このようなロボット作りは、目から入った視覚の情報を処理し、空間の全体的イメージを掴む為にとても良い活動ですキラキラ

こちらのロボット・・・・完成したら「スクラッチ」のような専用のソフトを使って、プログラミング的思考を養いながら学習が進められるんですニヤリOK

細かい作業の連続で手先の巧緻性を向上したり・・・

暗記学習とは違い、試行錯誤しながら論理的に考える力を養ったり・・・

こども達の『やってみたい』『見てみたい』『触ってみたい』という気持ちを大切にキラキラ

楽しみながら学習できるように、こども達が興味を持つ教材を導入しています爆  笑

やっぱり、楽しいが私達の基本です口笛ラブラブ

 

 

足ピンク足ピンク足ピンク足ピンク足ピンク足ピンク足ピンク足ピンク星上足ピンク足ピンク足ピンク

土日祝日も見学対応可能ですキラキラ

(日曜日は、児童の利用が無いため室内や設備のみの見学となります)

 

いつでも見学を受け付けていますので、ぜひ1度見に来て見て下さいチュー

 

見学受付 

TEL 028-680-7607

担当:荒川まで

足黄足黄足黄星下足黄足黄足黄足黄足黄足黄足黄足黄

 

**************************************
各店舗のブログ

岩曽店 御幸店 上戸祭店 桜通り店   さくら店   若松原店 西原店 
真岡店 真岡西店 真岡東店 

犬塚店 東城南店 間々田店 小山駅東店 新小山駅東店

グローバルキッズパーク

グローバルキッズメソッドの公式HP
***************************************